スポンサーサイト

Posted by みら on  


イギリスの味

Posted by みら on   8  0

ちょっと前の記事で、クリスプス(ポテチ)のウォーカーズ(Walkers)の新味企画についてご紹介しましたが(>> クリスプス新味投票企画)、その投票結果が発表になりました。

投票数1位で、正規発売されることになった味は、ジャジャーン、「ビルダーズ・ブレックファースト(Builder's Breakfast)」。
「ソーセージ、卵、ベーコン、バタートースト」が混じった味です。
正当なまでの英吉利。

で、ウォーカーズのサイトの記事がこれ。↓
まさに、現在の英吉利。



少女の頃(遠い昔)、「イギリス(大英帝国)」というと、霧と紳士と淑女とバーバリー(←なぜに突然?)のイメージがあったのですが、この国に住んで9年。イギリスのイメージは、やっぱりこんな(↑)もんに落ち着きました。笑
紳士と淑女からは程遠いSwearing Cultureと、移民含めた逞しいビルダーのおっちゃんたちと、Bossyで横幅も広いおねえちゃんたちの住む国。えげれす。
サービスも存在しないしなんでもいい加減な国なのだけど、でも愛着だけは、たんまり湧く国ですよねえ。離れると、やっぱり懐かしくなるんだろうなぁ。
関連記事

-8 Comments

ぽめ says...""
>「ソーセージ、卵、ベーコン、バタートースト」が混じった味です。

結局それは何味なんじゃい!?というものが投票数1位を獲得してしまうあたりに、味覚オンチのえげれすらしさを感じます。

住めば都とまではいかなくても、やっぱりどこか憎みきれないこの国なのですよね。離れて懐かしく思うのが一番の国なのかもしれません。

2009.05.11 04:21 | URL | #MiKfgRIk [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
一枚食べて、「なんじゃい、これは!」と家族で落胆してしまったビルダーズ・ブレックファースト味。
でも、これが一等取らなくて、なにがえげれすじゃい!って気もするわ(笑)。

ウェールズはmissしないだろうなぁという予感はあるのだけど(笑)、イギリス全体はやっぱり恋しく思い出しそうです。ぽめしゃんちの刺身含めて。うわぁぁ~~~ん(泣)。


2009.05.11 08:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
Guko says...""
ビルダーズ・ブレックファースト味。
考えても全然想像つきません。もちろんそんな味はこっちでは売ってないけれど、怖いもの見たさで一口試食してみたい・・・
でもたとえ売ってても一袋自分で買うのは嫌です。笑

ところでイギリスって最近飲食店でチップ払う習慣はなくなったんですか?こないだイギリス人の知人がこちらに遊びに来て、どこのレストランでも当然のようにチップ払わないのでちょっとビックリしてしまって・・・
2009.05.11 16:18 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Gukoさん
食べても「なんじゃこりゃ!?」な味でした。笑
ドイツに行くとき、持っていきましょうか? あはは。
(なんか、変換が変だわ。文字化けしてたらごめんなさい。)

ドイツでチップを払わないのは、とっても奇異ですよね。
でも確かに、高めのレストランを除いて、イギリスでチップを払う人は少ないのかもしれません。私はこの町では見たことないです。サービスと味が悪いっていうのも影響しているのかもしれませんが。笑
2009.05.12 08:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
あきこ says...""
はいはい、懐かしくなりますよー。
しかも、住んでるときはイヤだなぁと思ってたことが変に懐かしく思えます。イヤだイヤだと言いつつ、そういうところにこそ人間は愛着を感じるのかもしれません。愛憎は表裏一体、不思議なものですね。
イギリスに住むと、紳士と淑女の国なんてイメージは「あっ!!!」という間に消え去りますね。いつでもどこでもジャージを着てる人々の国ってイメージになりました、私はw
しかし、このお味。確かに「これぞえげれす!」な味だけど、どんな味かは意味不明。でも、それこそがえげれすなのかしら?(笑)
2009.05.12 12:37 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
みら says...""
> あきこさん
イギリスをミックスジュースにしたら、このクリスプスって感じがしますよね。でも結構味はぼやけてて、それもまたイギリス?(笑)
住む町でも男でも女でも...、離れてみて感じる懐かしさっていうのは必ずありますよね。ウォーカーズとかも懐かしくなっちゃうのかなぁ(笑)。

2009.05.14 07:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says...""
半熟の目玉焼きとハッシュドブラウンを混ぜてバタートーストにのせ、カリカリベーコンを齧りながら食べるのが好きなわたし。

ってことは、このポテトチップスも好きかな...。
2009.05.14 12:12 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tuguさん
きゃあ、tuguさんが作るとすごく美味しそう!!このクリスプスとは違います(確信)。
2009.05.15 06:58 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2120-5d440d28
該当の記事は見つかりませんでした。
