スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wuss

Posted by みら on   4  0



ウッス!なんて言われると、日本語感覚では体育会系のご挨拶?とも勘違いされそうですが(しないか…)、英(もとは米)俗語のウス!(Wuss)は、「弱虫、意気地なし、ひ弱」という意味。
私はいつも「Wimp」を使っていたのですが、「え、最近はほとんど、Wussだよ」と息子に指摘されました。orz ウッス。
「He's a wuss.」とか「What a wuss!」とかいう使い方をしますが、「wussing!」と動詞に変化する場合もありです。

…なんて言葉は、みなさま既にご存知ですかね。

ここ数週間、やるべきことがなかなか進まず、「うむ、重荷だわ」と思っていたら、ほんとに肩に激痛。首は動かせないし、吐き気まで伴うし…で、こういう痛みは今まで経験したことがなく、「これは重度の眼精疲労か、四十肩か…(ちなみに、四十肩は、フローズン・ショルダー(Frozen shoulder))」と、がっくりきていましたが、精神的に重荷になっていたことを終わらせたら、あ~ら、不思議。肩の痛みまで消えました。え!?

「君のように単純なひとは、見たことがない」と、夫が一言(うるさいわね)。

ま、でも一日中スクリーンを凝視する仕事なんで、眼精疲労がかなり強まっていることは事実で、ストレッチ強化月間にしています。ついでに、アイブプロフェンの錠剤とクリームも手放せません。はふ。

100509a.jpg


アレルギーの悪化で、最近の私の食事は家族とは別の単独。
なんせ、ピッツァもガーリックがこわいので食べられないし、息子の好きなスパイシー・ポテトウェッジのそばに寄るのもこわい(情けない)。
でも、塩むすびとかブロッコリーの茹でたのだけとかも味気ないので、変なものも作ってます(笑)。

ktmorrisさんの「まだまだキャベツは続くのです。」に触発されて、キャベツの如くしゃっきり育っていた、オーガニック・リトル・ジェムレタスのグリルを作り、(味付けは今回、塩とナツメグとオリーヴオイルのみ)、そのフライパンを見ていたら、ふと、肉厚のパプリカもグリルしたい気分に…。

パプリカを半分に切ったものをしっかりグリルしながら、中に落としたものは卵。
これを上手にひっくり返して、パプリカ目玉焼きを作ってみました~(←あほ)。
で、意外にも美味しかったです。パプリカって、焼くとほんとに甘くなるのよね。その甘みがあるので、調味料は塩だけで十分。ここにハーブを加えたり、チーズをかぶせたりしても美味しいかもしれません。
ごちそうさまでした。

関連記事

-4 Comments

ktmorris says...""
焼いたパプリカってほんとに甘くて美味しいですよね~。これも真似しなくちゃ。(笑)
みらさんのスパイスの使い方、すごーく参考になります。私も今度ナツメグ使ってみよう・・・。(真似してばかり~)
文中リンクありがとうございました~。
2009.05.11 22:20 | URL | #ZGPMptfU [edit]
melocoton says..."ドキッ"
あああああ、どうしよう。
今思ったんですが、例のフルーツチャツネ、ニンニク入ってますぅ~(滝汗)。
ごっごめんなさい。

Wuss>私もWimp使うほうが多いかも。
あと

A big girl's blouse

とか(笑)。
2009.05.12 03:59 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
キャベツ料理がとってもおいしそうで、同じく葉物でまねさせていただきました。ごちそうさまでした。春の葉っぱって、いいですよね。
ナツメグは、うちではmustスパイスなんですが、これ、カリフラワーに合わせるとなかなかいけます。
茹でたカリフラワーに、ナツメグ+溶かしバター+塩のソースをじゅっとかけると美味しいです。嫌いでなかったらぜひぜひ。ドイツの義母のレシピです(笑)。

2009.05.12 08:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさん
きゃああああ。
んとね、まだチャツネは使っていないので、大事にしまって、アレルギーが治まってきたら、いただきます!
にんにくは、一時的なものだろうと思ってますの(願)。

うちはこれに、シシィが加わります。うふ。

2009.05.12 08:24 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2122-b04fd41d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。