スポンサーサイト

Posted by みら on  


Oregano & Lemon Chicken

Posted by みら on   10  0



どういうわけか、ウィンブルドンを見るときは、チキンを料理する…というのがなぜか定番になりつつある私。(去年はこれ。)

今日は、センターコートの屋根完成記念の「A Centre Court Celebration」で、3時半からテレビの前で正座(嘘)。
アンドレとシュテフィが姿を見せたときには、やっぱり「おおっ」と思ったものの、屋根を閉める儀式(9~10分かかるらしい。)で、キャサリン・ジェンキンス(Katherine Jenkins)とファリル・スミス(Faryl Smith)が、コート中央に設置された変な白い台に乗っかって、「Amazing Grace」を歌い出したのを見て、なぜか興醒め。(ちなみに、これです。>> YouTube

というわけで、料理に専念(笑)。
今回真似させていただいたのが、tuguさんの「ぐり~くな夜!」経由で、salahiさんの「オレガノ&レモンチキン」。
チキンを食べる人が少ないので、チキン少量・じゃがいもたっぷりで作ってみました。



これ、美味しい!!
私の場合は、にんにく抜きなので、オレガノたっぷりレモンもたっぷり…にしてあります。
オーヴンに放り込むだけ…という、うれしい料理法なのに、ローストポテト(レモン・ロースト?)が超美味です。
そうか、オレガノって美味しいハーブだったんだよなぁ…と今さらながら実感。

tugukiさん、salahiさん、ごちそうさまでした。

関連記事

-10 Comments

tuguki says...""
ねっ、ねっ、ねっ。
美味しいでしょう、このレシピ。
チキンも美味しいんですけど、ホント、このポテトは絶品です。

これ、白身のお魚で作っても美味しかったです。
2009.05.18 12:11 | URL | #- [edit]
まーや says..."うわーお"
お、美味しそうですね!!またまたまーやです。こんにちは!私、生たまねぎアレルギーでございまして、こっちでよくあるサラダが食べられず苦労しています(長ネギなんかも生だと無理です、、葱全般が、いかんようです)。にんにくは、まず生で食べることってないですよね、なので大丈夫なんですけれど。あーそれにしても涎が、、、。今度、時間が出来たらぜひ作ってみたいです(ただ今、美大の最終学年で、今月末が集大成のデッドラインなので、ここ数週間、ロクなものを食しておりません、、とほほほ)。みらさん、写真もすごく、お上手ですよね。み、右側のでっかいじゃがいも、、、そそられます(笑)!
2009.05.18 23:42 | URL | #- [edit]
ktmorris says...""
美味しそうー!
これも作らなきゃ。
ブログを再開してから、食生活が充実してきました。(笑)
何だかエンゲル係数と体重も上向きなのがちょっと・・・。
2009.05.19 07:19 | URL | #ZGPMptfU [edit]
melocoton says..."これ!"
ウチでも登場回数多いです。
簡単でおいしい>文句なし!ですよね。

お肉召し上がることもあるんですね。

ウィンブルドン>アガシがなんかポッチャリしてて、ヘンマンは相変わらずがりがりで、

ああ、やっぱり体質ってあるのね

(私は前者)

と改めて感じました、ハイ。
2009.05.19 15:58 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> tuguさん
これ、すごぉぉぉーっく良かったです。ごちそうさまでした!>tuguさん&salahiさん

そうなの、そうなの。ポテトが最高で、しかもご飯にもよくあいますね。昨日は、ポテトだけで作ってみました!これも美味しかった~。
いつも、「じゃがいも→ローズマリー」って頭にインプットしてましたが、レモン&オレガノ、これからも活躍しそうです。

2009.05.20 06:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> まーやさん
お忙しい時期に、コメントありがとうございます!
> 集大成のデッドライン。
寝不足続きになりそうな感じですが(汗)、無事終わりますように(祈)。

私も、以前は火を通してしまえば大丈夫だったのですが、最近はそれもだめになりました(泣)。そうそうそうそう!こっちの市販のサラダは玉ねぎだらけですよねっ。サンドイッチも「チーズ&オニオン」という文字を見るだけで、ふらふらになります(笑)。それを横で食べる同僚には殺意さえ覚えます(わはは)。
まーやさんもお大事に!

2009.05.20 06:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
ktmorrisさん細いし、もっともっとたくさん美味しいもの紹介してくださいね♪
私もmorrisさんちに影響されてます~。
これはかなーーり美味しいです。(しかも簡単!)
レモンて、すごいなぁ…と、最近よく思いますわ。

2009.05.20 06:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさ~~ん
さすが美味しいものは既にご存知でいらっしゃる!!
いいですよね~、これ。ファンになってしまいました。
私は体質がおかしくなってから、時々、肉も食べるようになりました。家の人たち(特に息子)は、食べないんですけどね(涙)。

うんうん。アガシ、ちょっと丸くなりましたね~(笑)。
でもかわいいなぁ…と、見てました。あはは。そろそろテニス・シーズンですね~(わーい)。

2009.05.20 06:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
Piggy says...""
こんにちわみらさん。
日本に里帰りしていましたが暑くて夏バテ?なのかというぐらいあまり食欲もわかず。美味しい日本食を期待していたのに私の体がそこまで欲しないというのが残念でした。
このポテト、ギリシャ人の友人から教わって毎度作っています。彼はここにポークチョップを入れたり、つぶつぶマスタードを入れたりしていました。オレガノ・レモンは本当に美味しいですよね。暑い日本でこういうものが食べたくなったほどです。寒い時期の方が日本食が美味しく感じられるかもしれないです。久しぶりの真夏日を経験したりしてやっぱり英国の夏に慣れている自分を発見しました(笑)
2009.05.23 18:54 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Piggyさん
おお、そうでしたか。お帰りなさい!
日本は暑いのですね。確かにこちらの夏に慣れてしまうと、日本の暑さは厳しいですよね。体調回復されますように…。
ご存知だったのですね。オレガノ+レモン、美味しいですね~。はじめて組み合わせてみましたがほんとに美味でした。なんにでも合うのが、また素敵ですよね。マスタードもGoodなんですね。今度やってみます。:-)

2009.05.24 07:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2126-fd8f8de2
該当の記事は見つかりませんでした。
