スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Where the clouds go...

Posted by みら on   2  0



おそろしく忙しい2週間で、その間、呆然としたり号泣したり、ひどく憤慨したり笑い転げたり感心したり…という、感情的にも起伏の激しかった数日。

「おっ」と思うネタもあって、ブックマークしていたものの、書き込む余裕もなく(orz)、早朝の出社間際に、ダダダダダーっとTwitterFacebookで友人たちとニュースのキャッチアップをして、自分のアップデートを140字以内(笑)でするのが精一杯でした。苦笑
こんな状態で、引越しまで身体持つのだろうか…って感じでもあります。



引越しといえば、「ここでの仕事や(精神的)自由を捨てて、この年で日本でやり直すこと」への不安が今頃沸々としてきて、(なんだかんだいって、ヨーロッパ生活20年弱だし、こんな私がすんなり日本社会に溶け込めるのか?って疑問が重くのしかかってきたり、ね。)、やっぱり中継地ドイツへの荷物は多めにしておこう…と、弱気になったりもしています。(情けない)。

そんな中、料理好きの同僚(同い年/イングリッシュ)とレシピ本の話をしつつ、犬の写真集を見ていたら(←ま、妙な取り合わせだったことは確かですが…)、別の同僚(同い年/ウェルシュ)がその後、私の影でなにやら「ひそひそひそひそ」。
何かと思ったら、「やっぱり日本人は犬を食べる人種で、みら子は犬料理のレシピ本まで持っている」という「ひそひそひそ」。
その「囁き」は、イングリッシュ同僚の、「あんた、アホじゃないの?それは日本人じゃなくて中国人でしょうが」という一喝で幕を閉じましたが、(「中国人」と一括りにするのも問題ありかとは思うけど)、なんだか変な意味で脱力しちまいました…。ふ。
(一応、「ま、知らないのはしょうがないわよ。ウェルシュが存在するのさえ知らない日本人もいるしね。あはは。」と返しておきましたが。でも、ウェルシュ女の隣は、あの「アチョー!カンフー!」の無知オヤジ(>> その一言)ですし…。なんか、もういいやって投げやりにもなります。しかし、"犬料理のレシピ本、かわいい犬の写真つき"…って。もう発想自体が信じられない。orz)



でも、こんなのん(↑)も、先週から続いた感情ジェットコースターに比べれば、蚊にさされたようなもんでした。はい。
久しぶりの井戸の底状態でしたが、そういうときに一番困るのが、(こちらの事情を知らないのに)「必要以上に同情してくれたり、こっちが頼んでもいないのに、(精神的に)近くに擦り寄ってきて痒くなるような言葉を並べてくれる「自称友人」。
「放っとけやぁ~」って思います。
ま、私の心が狭いだけなんでしょうけどね、きっと。でも精神的に必要以上に近寄られるのは、苦手です。



と、精神状態に合わせて、ここ2週間ほど、ミッド・ウェールズは毎日毎日毎日、雨でした。雨と曇りの繰り返し。
今日は数時間だけ、久しぶりに気温も上がって(上がっても18度程度)太陽も出たので、町に出てみました。写真を見てみたら、「雲がこんなにきれいだったんだなぁ」と、ちょっと気分向上。(ええ、結局、単純なんです。私。)
ここ英国は、月曜日がバンクホリデーなので、この週末は3連休。さらに来週は学校のハーフタームで、この海沿いの町もツーリストでいっぱいになっています。
みなさまも、良い週末を!


関連記事

-2 Comments

まーや says..."こんにちは"
みらさーん!
今頃この日のみらさんの日記を読ませていただきました。
なんか、ちょっと自分にダブるところがありまして、、。大学の提出期限がせまり、徹夜続きでもうなにがなんだか、、というとき、何度かブレイクダウンを経験しました。そんなとき、現地の学生さんの中に、やたらからんでくる人がちらほらと、、。ほっといてんか!って、思うのに、そういう人たちの言葉で余計に涙が止まらなくなってしまうおかしな精神状態のわたくし、、(苦笑)。かと思えば、ふと気づくと隣で手伝っていてくれる子がいたり、大きな愛(?)をもって、突然炎のように(ぷぷ)ハグプラスキスをしてくれるかわいいフランス人の女の子がいたり、、、。なんか、自称友人っていうの、わかりますw。そういう人は、ほんとににじりよって来ますよね(笑)。KYというか、、でも、みらさんのおっしゃるように、自分の心が狭いのかも、、とも考えてしまって、余計にきつくなるという。orz
提出終わりました、この間のコメントでは、激励してくだすって、ありがとうございました!
2009.06.01 00:16 | URL | #- [edit]
みら says...""
> まーやさん
お疲れさまでした!無事終わって、季節も快晴(…かな?) ほっとする時間がとれるといいですね。^^

プレッシャーの中での徹夜続きはキツイですね(涙)。そういうときは精神も疲れているので、周りの言動に敏感になることも多いですよね。うん。
適度に距離を置けるといいのだけれど、しがらみでそういかないことも多いし。ストレス少なくしながら生きていくのは難題ですね。もう、しょうがないから飲みましょう!おー!(←違)

短い夏を満喫できますように…!
2009.06.01 08:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2128-bef702aa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。