スポンサーサイト

Posted by みら on  


Diversity

Posted by みら on   6  0

「Britain's Got Talent」ですが、昨日の番組で、セミファイナルに進む40人(組)が選考され、今夜から5夜連続で、セミファイナル。
今日がその一日目で、何かと話題のスーザン・ボイル(Susan Boyle)さんを含む8組が登場。
国民投票で最高得票数だった人(組)が一位勝ち抜けで、次がジャッジによる票決(投票順で2位と3位)でもう一人(組)が選考され、その上位2人(組)がファイナルに進むことになっています。

…というわけで、この風潮ですし、スーザンさんの1位抜けは確実としても、もう一組は?ってことで見始めましたが、最初に登場したダンス・グループ「Diversity」に釘付け。
予選のときにも(良い意味で)度肝を抜かされたので、ご紹介しましたが(>> BGT 3週目)、今回のダンスが、まさにモダンシアターを見ているようで、すんばらしい。
アフロくんのキュートさも抜群で、やるなぁ、イギリス…の一言。

Semi-final performance: Diversity (ITV)
YouTube

Diversityの見事さに比べて、世界注目度というか、"Hype"度No.1のスーザン・ボイルさんの「Memory」(Cats)は、感嘆符までは程遠く、それにこのおばちゃん、才能はともかくとして、見ていてかなり痛い(汗)ので、できることならDiversityのような才能を優先させてあげてほしいかな…と。

Semi-final performance: Susan Boyle (ITV)

関連記事

-6 Comments

ぢみい says..."はじめまして。"
はじめてコメントします。
http://talent.itv.com/videos/video/item_200230.htm
Britain's Got Tarent は毎週サイトで見ています^-^
ところで、SueSonのところ、サイモンは何とコメントしているのでしょうか?
アマンダがびっくりしているのでとても気になります。聞き取りできなくて・・・。
良かったら教えてください。よろしくお願いします。
2009.05.25 15:51 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぢみいさん
はじめまして。
サイモンがスー・サンに言ったのは、
「I think you're talented - but not that likeable.」
でした。
これで、アマンダと観衆がざわっとなりました。
「才能はあるんだけど、好感度がちょっとね。」

アジア人特有のアクセントだし、喋りもあまり上手じゃなくて(←これは個性によるものだと思いますが…)、さらにオーディションで、チャンスを得るために親友を捨てた…っていうのがキャッチフレーズにもなっちゃっているんで、そんなところから出てきた一言じゃないかと思います。

さらに、
「And I mean that in a positive way. I want people to overlook the fact that you're not talkative but you are very talented.」
「いやこれは、良い意味で…ってことね。よく喋るタイプじゃないけど、すごく才能があるんだってことは、見ている人にもわかってほしいよね。」
…と、フォローしています。(フォローなんだか、なんなんだかって気もしますが。でも確かに見ていて、情が移るタイプの方ではないですよね。)

…といった感じでした。:-)

2009.05.26 03:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぢみい says..."ありがとうございました^-^"
すごくよくわかりました。うーん。。サイモンは直球ズバズバですね~。的を得ているから余計に。
イギリスの方はこんな方が多いのでしょうか? サイモンは特別、辛口コメントで知られているようですが・・。

リスニングも難しいですね。 独学でどこまでやれるのか・・・(^-^;
子供がまだオチビさんで2人いるのでなかなか時間がとれませんが、生の会話はすごく勉強になります。

ありがとうございました。

また寄らせて下さいね(^0^)/
2009.05.26 14:46 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぢみいさん
お役に立てて、良かったです。:-)
サイモンは特別だと思いますよ~。
イギリス人は、オブラートで包んだ婉曲表現する場合が多いんじゃないかと思います!ただ、風刺やブラックユーモアはしっかりスパイスされていますが(笑)。

ことばの習得って、実際使う機会がないと、なかなか難しいですよね。英語は特に、英・米・豪…とかなり違うので、そのそれぞれを聞き取るのも骨が折れます。
小さいお子さん二人育てながら、リスニングもされているなんてすばらしいです!
何かまあお役に立てることがあれば、いつでもどうぞ~。:-)

2009.05.26 16:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
あすとる says...""
Diversityすんばらしいねぇ。リザルトの如何を問わず十二分にプロとしてツアーできるよね、彼らは。いや、楽しかったです。
2009.05.27 00:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
みら says...""
> あすとるちゃん
すごいよね~。土曜日のファイナルも楽しみです。
彼らにはさらに活躍していただきたいわん。

2009.05.27 08:34 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2130-4f1db3f5
該当の記事は見つかりませんでした。
