スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cucumber & Rice Noodle Salad

Posted by みら on   2  0



木曜日まで雨続きで肌寒い陽気だったのに、金曜日からいきなり快晴。気温も久しぶりに20℃越えで、気分も上昇するべきなのに、ストレス性(…なんだろうな、きっと、うん)の蕁麻疹で、右目と左耳を直撃され(こういうカップリングははじめてかも…。むむむ)、あまり楽しくなく…(涙)。

とはいえ、夏らしい日は夏らしい料理に限る…と、今朝はきゅうりのサラダ。
っていうか、BBCの「Saturday Kitchen」で、ジェームス・マーティン(James Martin)が、きゅうりを皮引きで薄切りにしているのを見て、「やってみよ」と思っただけの話なんですが…。笑



こっちのきゅうりは巨大で大味なので、確かに切るより引いたほうが美味しいのかも…ですね。
薄く引いて、オリーヴオイルと塩、こしょう、それからゴマを炒って混ぜてみました。
さっぱり。
窓辺でしょぼく伸びていたディルを飾って、簡単な夏のサラダ。

が、これだけではどうも物足りないので、きゅうりから適度に水分が出始めた頃、ライス・ヌードルをお湯で戻して、一緒に合えてみました。



簡単でさっぱりで、晴れた朝にはぴったりかも。
ごちそうさまでした。

関連記事

-2 Comments

Zesulan says...""
シンプルなお料理も、みらさんにかかるとコース料理の一品ですね。
私なら小鉢にごそ!っと盛って終わりだなあ…反省。
ピーラー、私はにんじんをリボン状にひくのに使いますよー
2009.06.03 21:21 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Zesulanさん
あはは。恐縮です。
いや、うちはこれがメインになることも多いんで(汗)、とりあえず見栄えだけはよくしてます。(時々ですけどね。笑)

にんじんにも良さそう~。>ピーラー
私はジュリエンヌスライサーを持っていたのですが、使い勝手が悪くて、結局お蔵入りになってしまいました。あぁ。
2009.06.05 08:46 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2133-611dc208
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。