スポンサーサイト

Posted by みら on  


磨く

Posted by みら on   6  0

仕事から帰ってTVをつけたら、ちょうど「フェデラー(Roger Federer) vs デルポトロ(Juan Martin Del Potro)戦」(Roland Garros)。
が、負けていくフェデラーを見るに見られず、4セット目からは、TVのあるリヴィングを背にしてキッチンで鍋磨き。
ええ。「あぁ、見ているのがつらい…」ってときに、鍋を磨く癖があるんですわよ、わたし。

もちろん5セット後半からはTVに戻りましたが(笑)、この興奮の試合のおかげできれいになった天ぷら鍋ふたつ。デルポトロ、ありがとう~(違)。
デルポトロにも脱帽しましたが、しかしフェデラーの精神力はすばらしい。ウィンブルドンがますます楽しみになりました。というか、その前に悲願のフレンチ・オープン初優勝をぜひ! Allez Roger...!!
>> Fabulous Federer stands firm to make final

ところで。テニスのネタではなく、磨く話。
いまのところ、(個人的に)私が一番効果的だと思うのが、「Astonish」の洗剤たち。
バスルームで使う「Mould & Mildew Remover」なんかは、良く効くとともに、匂いがまさにプールの消毒液でアロマチック(大違)。

さらに、最近使い始めたのですが、キッチン用の「Oven & Cookware Cleaner」っていうのがすごい!
油汚れを磨き落とさなければならないので腕は疲れますが、でもその効果といったら、「ビフォー/アフター」をやりたいくらい。笑
油どすどすで(←ま、そこまで放っておく自分が一番悪いのですが…)、重曹もお酢もオレンジ洗剤もMr Muscle®も効かなかった汚れが、これ(↑)でバッチリクリーンに。
オーヴン汚れにも効果的。
Saversで買うと安いし(あぁ、英国ローカルネタ。爆)、おすすめです。

一応、Vegan SocietyBUAVPeTAのマーク付です。(動物実験はしてないってことですね。)

関連記事

-6 Comments

ばこ says...""
こんばんは。先ほどは途中で失礼しました。

こっちのMould & Mildew製品ってあんまり効かへんやんと思ってたのですが、これは効きそう(笑)。こりゃ早速週明けにはSaverに走ります!そろそろ大掃除をぼちぼち始めないといけないので(とほほ)、いつもは使わない洗剤を色々試しているところです。教えていただいてありがとうございまーす。
2009.06.07 06:21 | URL | #ZWgj1ies [edit]
みら says...""
> ばこさん
どもども!:-)
そうなんですよね。私もちょこちょこですが、大掃除体制です。がんばりましょう!(笑)
そうそう。こっちの洗剤、「えー!(不満)」てのが多いんですが、これは結構効きました。(うちの場合)
よろしかったら、お試しください。
今日は右腕筋肉痛状態ですわ(へたれ)。
2009.06.07 08:11 | URL | #mQop/nM. [edit]
gazz says...""
お久しぶりです☆

容器の形がヨーグルトみたい!という反応の仕方が
ただただ食い意地はってるんだな~と改めて反省しました 汗
2009.06.07 10:17 | URL | #- [edit]
melocoton says..."Go, Roger, Go!!!!!"
絶対ロジャーに買ってほしい!!!
なのに、今日お昼の約束がはいってしまっていてライヴで観られない私…(涙)

Astonishいいですよね!
一度玄米を圧力鍋で焦がしてしまい、
何をやってもだめだったんですが、
Astonishできれいに落ちました!!!
2009.06.07 17:51 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> gazzさん
お久しぶりです!
あはは、ほんとだ。>ヨーグルト
小さい容器なので、キッチンの片隅あると結構かわいいんです。笑
全然話変わりますが、最近、ヨーグルト風のカップに入ったベイクトビーンズが売られていてびっくりしました。^^

2009.06.07 18:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさん
私も思いは同じです!>フェデラー
熱い午後になりそうですよね。…とはいえ、私も午後に予定が入ってしまい、最終セットあたりは見逃しそうです。号泣

お!やはり、そうでしたか。>Astonish
これいいですよね。ただいま、お掃除体勢(笑)なので、Astonishさまさまです。(同時に、筋肉痛でもあるのですが。汗)
2009.06.07 18:25 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2139-e5be8201
該当の記事は見つかりませんでした。
