スポンサーサイト

Posted by みら on  


Design Technology

Posted by みら on   3  0

design_technology.jpgウィルのクラスでは絵を描いたりモノを作ったりする授業がある。私の時代、それを「図画工作」と言っていた。単純明快、図画と工作。
きょうび、小学生はその授業を「デザイン・テクノロジー(Design Technology)」と呼ぶ。
「今日、デザイン・テクノロジーの時間にね…」「明日のデザイン・テクノロジーはね…」という具合。最近の小学生はモダンだ。
ま、イギリスの中学では、「Design&Techonology」というのが、GCSE(General Certificate of Secondary Education)の科目のひとつにもなっているので、小学校でも違和感はないのでしょうけれどね。

関連記事

Category : UK

-3 Comments

favourite says...""
これ私の頃(25年前!)はCDT=craft, design & technology でしたよ。かっこいー、と思ってました。GCEとCSEが別だった頃の話です。Such a long time ago...
2005.03.08 20:39 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
hanamidori says...""
ポンデリング…
娘の好物キャラクターを思い出しちゃいました…
2005.03.08 22:28 | URL | #- [edit]
みら says...""
> favouriteさま
おお!そうだったのですか!>CDT
ほんと。かっこいいですよね♪
GCSEとかAレベルとかもだいぶ変わってきてますね~。また教えてください!!

> hanamidoriさま
ポンデリング!!懐かしい~。私、好きでした!まだありますか?食べたいです。ああいうもちもちが好きなんです(笑)。
2005.03.08 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/214-5408ede0
該当の記事は見つかりませんでした。
