
Posted by みら on  


Hedgehog Returns

Posted by みら on   8  0



去年は、その気配もなかったので、もう戻ってこないかと思っていたら、今夜うれしい客人がありました。
深夜、2階の窓を開けたら、外に野生の音。
野良猫のたてる音とは微妙に違うので、「もしや」と思ったら、やっぱりハリネズミ(Hedgehog)さんでした。Yay!

なんと、日付的には2年前とほぼ同じ。(2年前は、6月9日。)
カテゴリーはこちらです。

芝は夜露でだいぶ湿っているので、今夜はキャットフードだけ置いておきました。
また明日も来てくれるかしら?
これから夜の楽しみがひとつ増えました。^^
関連記事

-8 Comments

uk_alien says...""
おお!おおーー!
我家には来てくれません。大群で押し寄せてもらって庭のナメクジを全部片付けて欲しいところなのですが。
でもライラックに巣くっていたblue titsが巣立ちました。なんと5羽。昨日から庭でたむろっています。
2009.06.08 18:28 | URL | #- [edit]
foxryo says..."んま!"
今年も登場ですね。
登場する前って、、、どうしてるんでしょうね???
冬眠なわけないから、春眠?←違
2009.06.09 01:07 | URL | #- [edit]
mk says...""
いいなぁ、カタツムリだらけの庭に飼いたい~。
レモン位のアフリカマイマイというおそろしいのも、、、。
検索しない方が、、、。笑
2009.06.09 14:06 | URL | #CX5fjf.c [edit]
みら says...""
> uk_alienさん
blue titsの巣立ち、いいですね~。居心地のよい庭なんでしょうね。うらやましい限りです。
うちは、ツバメが巣を作り始めたのですが、途中であきらめてしまったようで(orz)、泥だけがなすりつけてあります。ガン。

ハリネズミは、子どもを連れてくるようになると、ナメクジ率も減るんですがね。それまでにはまだ時間がかかりそうです。でも、夜中にフゴフゴしているのを見るのは和みますよね。
2009.06.10 08:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> foxryoさん
現れてくれました!(うきっ)
こっちは春といえどもかなり寒いこともあるので、やっぱり冬眠と呼んでしまってもいいんではないかと思います。
早めに目覚めて町中をさ迷っている場合も多いですが。(交通事故死も多発です。悲)
2009.06.10 08:46 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> mkさん
つい、検索してしまいました。笑
大きいですねーっ。カタツムリはかなり好きなんですが、でもこの大きいのが庭にいたら、さすがにこわいかも。
ハリネズミ一家が住んでくれると、だいぶ違うかもしれませんね。
2009.06.10 08:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
あきこ says...""
おー、Hedgehog♪
なにげに英国にいた4年間で1度しか遭遇してないんですー。警戒心がつよいのかしら?きつねにはよく遭遇したのになぁ。東京ではまずあり得ないことなので、羨ましい~。
2009.06.11 10:46 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
みら says...""
> あきこさん
お返事遅くなってすみません。
英国内でも地区によりますよね。野生動物との遭遇度(笑)。
このあたりはハリネズミだらけですが、でも意外と狐は少ないんですよね。(もちろん、もう少し山に入れば、キツネも多いのですが。)
確かに東京ではなかなか目にしないですね。
2009.06.14 09:50 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2141-bb25dc69
該当の記事は見つかりませんでした。
