スポンサーサイト

Posted by みら on  


Pod Peas

Posted by みら on   9  0



"How luscious lies the pea within the pod."
Emily Dickinson


meloさん宅(ハギスはお好き?)で拝見して、私もついつい生のまま口にポイっ。甘くてほんとに美味しい。国産です。

今日スーパーに寄ったのは、ktmorrisさんの"焼き小カブ"が食べたくなったから…なのですが、さすがに、ご近所Mソンズには置いてませんでした。(残念)
仕方ないので野菜売り場をうろうろして目に付いたのが、ミニコーン(タイ産)。
似たようなものが作れるかなぁ?と、やってみました。



灰かぶりに見えますが(笑)、違います(ええ、確かにね…)。
オリーヴオイルで焼いて、塩、こしょう(ガリガリ)、それにレモンを絞ってみました。美味しいーっ!



どうせだから…と、豆もさやから出して、ぽいぽい放り込んでみましたが、これはちょっと焼き過ぎだったかな…と。味は良かったんですけどね。
こういうシンプルな料理を美味しく感じられてうれしい。
ごちそうさまでした。

“We lived very simply - but with all the essentials of life well understood and provided for - hot baths, cold champagne, new peas and old brandy.”
Winston Churchill


関連記事

-9 Comments

sarasa says..."おいしそう"
ミニコーンおいしそうです!こんな簡単な食べ方があったのですね。私も早速やってみよっと!
2009.06.10 08:55 | URL | #- [edit]
tuguki says...""
うがうがが...。
小かぶも美味しそうだけど、ヤングコーンもたまりません。
2009.06.10 14:37 | URL | #- [edit]
melocoton says..."最後の"
チャーチルの言葉、私のことかと思った(爆)。

ねっ、ねっ。
お豆って生でたまらなくおいしいですよね。

小かぶ→大き目のテスコにならあると思います。 

ウチのほうだとトルココンビニで買えるのですが…。
2009.06.10 20:17 | URL | #p9d1td6M [edit]
ktmorris says...""
ミニコーンでも美味しそう~!
焼いた野菜って美味しいですよね。
私も今日エンドウ豆を買ってきて生で食べました~。ホント、甘くて美味しいですね。
2009.06.11 06:14 | URL | #ZGPMptfU [edit]
みら says...""
> sarasaさん
ちょうど、sarasaさんのブログで「ポン・デ・ケイジョが美味しそうだ!」と思っていたところでした。
オリーヴオイルと野菜だけなのに、野菜の甘さが引き出されるんですよね。日本の夏野菜も美味しい季節ですね。うらやましい。
2009.06.11 06:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> tuguさん
はぁぁぁぁ、カブが食べたかったんですぅぅぅ(涙)。
でも「焼いて甘み」系のお野菜なら、結構いけますね。あとは塩選びと胡椒選びで、旨みに変化が出そうです。
最近食べ過ぎで困っているみら子より。orz
2009.06.11 06:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> meloさん
もうほんとにこの甘さ、信じ難し…ですよね。うちは家族全員、生派になりました。meloさんのおかげ(はあと)。
あとでマメラーmeloさんの違うレシピも試させていただきまーす!

テスコすらないんです。この町。車で1時間強飛ばせば行きつくんですが(>最寄のテスコ)、で、昔はそうまでしても行ったのですが、最近はそこまでの気力がなくなりました。ガクリ
トルココンビニ、夢のまた夢です~(羨)。
2009.06.11 07:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
美味しいレシピをごちそうさまでした。
これもいけたのですが、でもやっぱりカブはもっと美味しそう。日本で作ります!(笑)
tuguさんがインゲンともやしで、ktmorrisさんがキャベツでしょ~、そうなると、meloさんは生エンドウ豆推進委員会会長ですよね。みなさまの野菜レシピが神々しい!
2009.06.11 07:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.12 20:54 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2142-37663dfd
該当の記事は見つかりませんでした。
