スポンサーサイト

Posted by みら on  


トマトごはん mini

Posted by みら on   10  1



ツジメシさんの「トマトご飯」は、拝見した瞬間から既に、「わたしこれ絶対好きだわ」と思っていたのですが、翌日急いで作ったものは、水加減を間違えて(orz)失敗。

その後、生ソラマメ推進委員会会長(ハギスはお好き)や、キャベツ推進委員会会長(ktmorrisの今日の出来事。)が、美味しそうに作られているのを(「トマトとチキンのご飯♪」「トマトご飯。」)呆然と(笑)見ながら、(…ベジ友のsarasaさん(ベジタリアンの厨房)も、素敵なベジ版を作られてました!これも美味しそう)、リベンジを誓って(笑)数日。

再トライしました。
ラメキン使った、ミニ・バージョン。
呑み屋の〆でいただく「一口カレーライス」とか「一口お茶漬け」とか「一口おにぎり」とか「一口うどん」とかを連想しつつ作りましたです。

豆を切らしていたので、トマトの下はアーティチョーク。ええ、昨日の使いまわしですが(笑)、いいんです、美味しいんだもん。



ローストチキンをトッピングして、最後は、庭のタイムを飾ってみました。
素直に美味しかったです。
ごちそうさまでした。
関連記事

-10 Comments

melocoton says..."おおお、ミニヴァージョン♪"
これも素敵ですね!

アレンジがきくから、
定番になりそうです。

こちらからもTBしてみます。

2009.06.15 03:09 | URL | #p9d1td6M [edit]
sarasa says...""
このサイズ、いいですね。かわいいし、食べやすそうで。
前のアンティチョークもおいしそうでしたが、こちらもいけそう。ちらっと覗くご飯もおいしそうに炊けているし。
アンティチョークって日本ではアマになじみのない野菜ですが、今度見かけたら作ってみたいです!
2009.06.15 07:42 | URL | #- [edit]
みら says...""
> meloさん
TB返し、ありがとうございます!
もうこれは、飲み屋感覚ですよ。>一口○○(笑)

トマトってなんでこんなに美味しいんでしょう。
ツジメシさんて、なんでこんなに素敵なレシピが多いんでしょう。
2009.06.15 08:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> sarasaさん
ズッキーニごはんも美味しそうでした!次、私はズッキーニ・トマト版にも挑戦してみたいです。
美味しいですよね。
アーティチョークは、一度好きになると止まらなくなります(笑)。ごはんにも合いますが、ピッツァのトッピングにも最高なのでぜひぜひ。
2009.06.15 08:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
ktmorris says...""
ステキ~。
これこそおもてなしにピッタリ!
私もアーティチョーク版作ってみます。
ズッキーニも良いですね~。
作り続けてしまいそうな予感・・・。
TBありがとうございました~。
2009.06.15 16:19 | URL | #ZGPMptfU [edit]
ツジメシ says...""
ミニ版いいですね!
頂き物の小さな鋳物鍋がインテリアと化しているので、それで今度試してみます。
アーティチョーク、気になりますが、日本では高級食材なので使ったことないです…。
2009.06.15 20:17 | URL | #- [edit]
ばんび says..."トマト!"
みらさん、こんばんわ。ばんびと申します。
トマトご飯、彩りも鮮やかでよいですね!
最近お米のレパートリーが思いつかなかったのですが
とても美味しそうで、作りたくなりました!
2009.06.16 04:04 | URL | #tX56aGyI [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
トマトの下の出演者が変えられるのがまたいいですよね。簡単で美味しいものは大好きです。
そうなんですよね。みなさまのレシピが美味しそうで、つい作り続けてしまうのが悩み(うれしい悩み)です。
2009.06.16 06:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ツジメシさん
キャセロール版のほうが熱効率は良いと思うのですが、これもかわいく仕上がりますよね。脇役としてもいいかも。
美味しいレシピ、ありがとうございました!
ごちそうさまでした。
2009.06.16 06:50 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ばんびさん
こんにちは!ようこそ~。
ツジメシさんにたくさんアイディアいただいてます。これも美味しくできました。
ごはんものは、結構マンネリ化しがちで、時々斬新なアイディア・レシピがほしくなりますよね。ぜひぜひ作ってくださいませ。
2009.06.16 06:53 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2144-67fae88f
トマトとチキンのご飯♪
Never eat more than you can lift. -Miss Piggy (自分が重量挙げで持ち上げられる重さ以上の食べ物は食べちゃダメ) 大好きなMiss Piggyの名言です。 昨日作ったツジメシさんのトマトご飯があまりにもおいしかったので、 ふと↑の言葉を思い出したのでした(...
該当の記事は見つかりませんでした。
