スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Truly delicious line up!

Posted by みら on   2  0



金曜日の午後1時半。
"Can't believe what I have seen today..."的なドラマチックな解雇劇が隣の部署であって、呆然とすると同時に、やや上向きとはいえ、まだまだ大不況中の英国事情を目の当たりにする。

そんなわけで、「明日、何が起こっても不思議じゃない。なら、旨いものを食べるが勝ち」(←なんだか発想の根源が微妙にずれているような気もするんですが…)とばかりに、来週からは会社に来ない美しいイギ姫が好きだったレストランでフェアウェル。

ケーキは"はずれ"がほとんどのこの町においても、結構良い線を保っている某所。
ストロベリー・クリーム・ケーキ。
クリームが濃厚すぎる感もあるけど、スポンジふわふわで美味し。

金曜日だしね…と、次はピナ・コラーダ(Piña colada)。
これはまあまあ。
PhDの学生バイトくん、ブレンダーでガーっと作ってはりました(笑)。



順番がめちゃくちゃですが、メインは、ヒラメとホタテのディッシュ。夏野菜とサフランポテト添え。



魚の味はよろしかったのですが、野菜はシーズニングが濃すぎるのと薄すぎるのが半々。ポテトも納得いかず。
でももっと納得いかなかったのは、長方形の小さい前菜皿に乗ってきて、パンも付かず何もつかずで、これが£14.50(2400円)だったってこと。コスパ悪過ぎ。

次。
日を改めて、海が見下ろせる某所にて、簡単ランチ。



ゴートチーズとサンドライドトマトとバジルのパニーニ。
横に申し訳なさそうに添えられたサラダに、紫玉ねぎのざく切りが乗っていたので、いやぁ~な予感はしていたものの、やはりパニーニにも隠し味に玉ねぎが使われていた模様。orz
食べて30分後、死ぬかと思いました。

…が、これで口直し。(まだ食べるんかい!?>自分)





夫が見つけてきたのですが、LOSELEYのカッテージチーズ。
オリーヴとサンドライドトマトとバジル入り。これは、原材料に玉ねぎもガーリックも使われていないことを確認し、夫が玉ねぎ確認の毒見もしてくれたので(笑)、安心してスナック!
イギ食としては珍しく、味が淡白に仕上がってます。胡椒をふってちょうどいいくらい。美味しいです。

…ごちそうさまでした。(食べ過ぎだわ。汗)
関連記事

-2 Comments

ktmorris says...""
ふわふわスポンジのケーキ、食べたいなー。
LOSELEYのカッテージチーズに印刷されてるお屋敷は家の近くなんですよー。私も探して買ってみよう~。
2009.06.22 05:09 | URL | #ZGPMptfU [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
おお!そうだったんですか!!>お屋敷
次回はktmorrisさんを思い出しながら食べます(笑)。
LOSELEY、結構好きなんです。美味しいもの、多いですよね。

このケーキは、「O」のものなんですよ~。一時お店を閉じていたのですが、また再開しました。
2009.06.22 08:08 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2148-822540b9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。