スポンサーサイト

Posted by みら on  


ジャンク日和

Posted by みら on   8  0



思いっ切りジャンクな場所で、思いっ切りジャンクなフードを食べたくなった午後。





選んだ場所は、ウェザースプーン(Wetherspoon)。
この町では、いわゆるステーションパブ状態。

こういうパイントともしばしお別れだわ…と、琥珀な方を眺めつつ、注文したものは「Beer and Burger」(ね、ジャンクでしょ?)。バーガー(&チップス)を頼むと1パイント・ビール(Foster's)がついてくるセット。



離欧が確実になって(確実になったからか…)、ここ数週間でネットワークがどっと拡がり(ま、夫関係が中心なのだけど)、それと同時に、ドイツの旧友(含:悪友)たちとも、いろいろ復活祭(違)。

このくらいの年になると、数年と言えども、すごい変化が起こっていたりするので驚く。人間ていうのは、やっぱり変わるもんなんだなぁ。
今回は、良い意味での驚きが多くて、情報交換(+駄話)で、気がつけば明け方5時まで話していた…なんていう日もあって、ちょっとしたReunionを楽しんでいる。

ま、いろいろありますね、人生も。
関連記事

-8 Comments

chika says..."お忙しいでしょうが"
日本は暑くって溶けそうです・・・
ここ数日は涼しい夜もあるんですが、
それでも湿気はすごくて外は蒸し風呂。
だけど職場や電車は寒くて、夏バテ気味です。
いろいろと追い込みでお忙しいでしょうが、くれぐれも無理をなさらぬよう。
だけど、こういうタイミングだから?なのか
色んな集まりとか、再会とかあったりして、人の縁とは不思議なものですねえ。
みらさんのブログ、いつもとても楽しみにしているんですが
落ち着かれるまでは更新も難しいのかしら?
私、基本的に知らない人のブログって通りすぎるだけでリピートしないんですが、
みらさんの文章と写真にはいつもグイっと引き込まれてしまって
出勤するとまずチェックします。笑)
真似っ子して、料理してみたり、化粧品買って見たり
イギリスから一時帰国する知人に重たいパスタソースの瓶を買わせたり。笑)

日本のどこかですれ違うこともあるかしら~??
2009.08.04 11:51 | URL | #ax4px7aw [edit]
Yumi says...""
みらさん、
私は体の具合が余り良くない時に限って普段なら絶対口にするのも嫌って感じのジャンクフードを食べたくなることがあります。
昨日は胃の調子がいまひとつで、滅多に食べないナチョスなどを、ばりばりと食べてます。

みらさん、お引越しまで、いよいよという感じになってきましたね。御無理せずにね。しかし、こうやってどんどんネットワークが拡がっていくのは、みらさんの人柄なんでしょうね。もう少し、私もみらさんを見習うべきですね。いえねぇ、日本にいた頃は、もっと社交的だったんですけどね、なんだかここでは???です(笑)まぁ、それもいいのかな???
2009.08.04 12:39 | URL | #- [edit]
Guko says...""
こないだはなんか途中で消えてしまって失礼いたしました。私も結局2時ごろまでなぜか向こうがうちの近所のことを良く知っていたのですごいローカルネタで盛り上がってしまいました・・・・笑

ジャンクとはいえ、手作りっぽいなかなかおいしそうなハンバーガー&チップス!食べたくなっちゃいました。しかもビールとのコンビネーション、最高!笑

2009.08.04 21:44 | URL | #- [edit]
みら says...""
> chikaさん
こんにちは!
うれしいコメントありがとうございます。
いえいえ、そんな。最近は無駄な呟きが多く、書きたいことが書けない日々ですが、いつも寄ってくださってありがとうございます。

暑いですか。やはり。日本の夏は10年ぶりくらいで、そのうえ9月は既に20年近く経験していないので、精神的に楽しみではあるのですが、でもさすがに実際、蒸し暑さの中に入ると閉口しそうです(汗)。
こちらは(いつものことながら)異様に寒いです。半袖ではとても無理ってなくらい。
ギャップが厳しそうですね。>特に夫と子ども

日本ですれ違うこと、あるんじゃないかと思います!
「あ、みらっぽい」と思ったら、声かけてくださいね。(無理だよ。笑)

2009.08.05 00:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Yumiさん
ありがとうございます。
胃の調子、いかがですか?お大事になさってください。

私もでしたよ!いつもは人の中に入るのが好きなのに、ここでは引きこもることも多くて(珍しく…)、違う人格が形成されたような気になりましたよ(笑)。
こういう変化の機会というのは、人間関係の変化の時でもありますね。一番打撃を受けているのは息子のようですが、新たな出会いを応援したいと思います。
2009.08.05 00:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Gukoさん
たかがウェザースプーンですが、でも最近は味も向上しているので、英国風パブジャンク万歳…といった風になりますかね。
2009.08.05 00:51 | URL | #mQop/nM. [edit]
Sachio says..."いよいよ・・・"
いよいよ、なんですね。
なんだか何も出来ないけど、
ミラさんとご家族が日本の生活に
良い人たちに囲まれて馴染めるように
祈ってます・・・!
どこに居ても友達が居るっていうのは最高ですねぇー!見習いたい!(ひとみしり)
2009.08.05 02:39 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Sachioさん
ありがとうございます!先が見えてきて、最近は不安も大きいのですが、でももともと当たって砕ける性質なので(笑う)、運を頼りにやってみます。
友人運…みたいなものってありますよね。
私の30代は友人というより敵を作ってしまうことが多かったのですが、最近、そういう質から少し遠ざかってきたかも。最後に、真の友人がほんの一人でも残れば、それが一番ですね。
2009.08.05 09:23 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2166-7fae26a5
該当の記事は見つかりませんでした。
