スポンサーサイト

Posted by みら on  


"You can never go home again"

Posted by みら on   4  0



アメリカ友に、格言「You can never go home again」、いただきました。
家を離れ巣立っていく子供たちによく使われる言葉ですが、拡大して考えてみれば、いまの私にも当てはまるなぁ…と、しみじみ心に沁みました。
Thanks! It was beneficial to me... > Ron

そんなわけで、日本と自分との新たな関係を構築中。しかし動きが遅い。>自分

このブログも、このまま続けるべきか、はたまた新たに「日本発」として出直すべきか悩んだのですが、自分が確立できていない状態で、何かを発信しても意味がないので、もう少しここで、古い殻を引きずりながらジタバタしてみます。

日本では、母の遺した膨大な書物と作品と遺品たちの整理を、心の整理をつけつつ(ま、これも遅いんですが…)はじめているのですが、お弟子さんたちにお分けするにも、何から手をつけていいのやら…と、途方に暮れ。
母が台所に遺してくれたものは有難く使っているんですけどね。
たとえば、無水鍋…とか。



無水鍋で作る焼き芋、最高です(笑)。
ほかに、パエリア鍋とか餅つき機もあるので、あとでパンも焼いてみよう…。
関連記事

-4 Comments

yumi says...""
無水鍋、私も一つ欲しいとは思っているんですが、こちらでは意外や意外、余り販売されてないんですよね。(メインランドだったらそんなこともないんでしょうけど)

焼き芋なんて、もう何年食べてないでしょう、私。

最初の写真、みらさんのご近所の風景ですか?
2009.09.25 15:16 | URL | #- [edit]
みら says...""
> yumiさん
無水鍋、ごはんも美味しく炊き上がるし、蒸かしたじゃがいもも最高だし、気に入っております。でも私もイギリスでは見なかったかも。鍋の力ってすごいですよね。
日本はすっかり焼き芋の季節です。笑

ここは昔、祖父母の家があったところで、私の10歳くらいまでの思い出が詰まった場所なんですよ。うちからは結構遠いです。既に祖父母も他界し、結局思い出だけが残りました。
2009.09.27 23:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
melocoton says...""
ふぅ~。 You can never go home againって、まあ、そうですが(爆)。

やはり日本は外国だ、と割り切ったほうが楽なんでしょうかね(汗)。

あーん、焼き芋おいしそう!
食べ物とお風呂と美容院はやっぱり日本だなぁ(笑)。
2009.09.28 02:45 | URL | #p9d1td6M [edit]
みら says...""
> meloさん
もうすっかり割り切りました!(爆)>日本は外国
同感です。>食べ物とお風呂と美容院 でもそれだけかも…(微妙)。
2009.09.30 09:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2186-a71db562
該当の記事は見つかりませんでした。
