
Posted by みら on  


晩秋

Posted by みら on   32  0


浮いたり沈んだり、振り返ったり前を向いたりしていたら、季節はいつのまにか晩秋。





たくさんのあたたかいメール、本当にありがとうございました!
救われました。
わかってくださる方が、ネット上にいてくれはる…というこの気持ち、何物にも代えがたいほどの支えになりました。言葉にするのが難しいのですが、ほんとに感謝です。



「私はほんとは弱いんだぞー。よく勘違いされて、放っておかれるんやけど」と友に言ってみたら、「いや、でも、やっぱり強いし」と斬って捨てられましたが…。orz

ま、それでもやっぱり歩かねばならぬ…と。

というわけで、また途中でこけるかもしれませんが、復活します!(宣言)
関連記事

-32 Comments

ふ says...""
こけたら助けに行くからさ。
せめて上手にこけなよね。

そんな私も沈没中…
2009.11.09 17:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
chichi says...""
このエントリー見るまで、どう声をかけて良いのやら悩んでいましたが、これですこし安心しました。久しぶりの環境でもあるし、「こんなはずじゃなかった」ってこと沢山あるのかなと想像しますが、そこは慌てずいきましょうよ。応援してます!
2009.11.09 17:42 | URL | #T61DVtR6 [edit]
maki says...""
復活宣言聞いて一安心です。ずっと気になってたんですけど、あまりしょっちゅう「大丈夫?」と言うのも憚られて大人しくしてました。
私の経験はもう大昔のことだし日本産の帰国子女だから立場は違うけど、息子さんのこともみらさんのこともすごく共感できる部分もあるので、私でよければ茶飲み友達になりますよ~。いつでもお気軽にお声かけてくださいまし。
2009.11.09 18:24 | URL | #OVtA6OIQ [edit]
foxryo says...""
Yeah!
待ってましたv-281
2009.11.09 23:29 | URL | #- [edit]
momo says...""
お帰りなさい♪
りんどうの花も黄色く色づいたクヌギ(栗?)も、きれいですね。
みらさんのお写真から、「ウェールズって美しいところがいっぱいなんだなあ」ってずっと思っていましたが、日本も美しいですね。
きっと、みらさんが撮るから美しいんですね。
写真をとおして、みらさんのお人柄がわかるような気がします。
もしもまた次にこけちゃっても、ここで立ち上がるのを待っていますね。
2009.11.09 23:32 | URL | #69Ur9rbI [edit]
mondo says...""
みらさんの写真好きです!
この健気に咲いているりんどうの花とみらさんとを重ねて見てしまい少しの切なさと芯の真の強さを感じてひとりで感慨に浸りました。(;_;)
みらさんが少し元気になったようで良かったです☆(^-^)/ 
これからも楽しみにしています♪
2009.11.10 00:15 | URL | #E6kBkVdo [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.10 00:30 | | # [edit]
Guko says...""
更新ない間さみしかったです。笑

いつも楽しみにしてますよ~!
2009.11.10 07:03 | URL | #- [edit]
あきこ says...""
こけても良いじゃないですか~。
自分のペースでまいりましょうv-218

って、そのマイペースが許されないのが、
日本ってゆー国かもw

まぁ、のんびりと♪
2009.11.10 10:10 | URL | #2EYBAZ6Y [edit]
sarasa says...""
いろいろ感じることはあっても、こういうときに何も声がかけられないのが私。どんなことばも軽く感じられてしまって…。でも、全然更新されていないし、とても心配していました。復活宣言を読んでちょっと安心。
こけても起こしてくれる、または一緒に転んでも一緒に起きられる家族や本当に心の許せる友達がいてくれれば、人生何とかなるかな、とこれまで何度もこけた私は思っています。
2009.11.10 14:13 | URL | #- [edit]
tuguki says...""
わたしも、以前 “わたし、本当は弱いの。”と言って “本当は弱い。”って口に出来ること自体が強い女だってことなのよ...と言われたことが。

なんだか、いかようにも解釈できる、含みのある言葉でした。

いつか、一緒に“ガッツリ飲める”日を夢見つつ...とりあえずは “がんばれ~~!” なんて、実体のないエールを送らせていただきます。
2009.11.10 15:02 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 麩ちゃん、もとい、ふっちゃん!
あうう、ありがとう。
今度は北で止まらないで、も少し南下してきてねん。
上手にこけるようになりたいよなぁ。ほんと不器用でやだね。>あたし

> そんな私も沈没中…
んと、潜水艦に乗って遊びに行く!
2009.11.10 22:32 | URL | #- [edit]
みら says...""
> chichiさん
ご無沙汰してます!
うう、なんだか深く沈み込み過ぎましたよね。すみません。

新しくいろんな方向から問題が降ってきて(ふひ…汗)、
それと闘うだけで一日が過ぎて行ってしまうような、そんな状態でした。

そうですね、いちいち対処しようとするからずぶずぶ落ち込むんですよね。
はい。まだまだゆっくり行きたいと思います。ありがとうございます!
イギリス、既に暗くて寒そうですね。妙に懐かしいです。
2009.11.10 22:41 | URL | #- [edit]
みら says...""
> makiさん~
ありがとうございます。
自分の力だけですぐ解決できることでもないので、流れに任せるしかないんですよね。
…が、なんだかじたばたしてもがいておりました(苦笑)。

ええ、ええ。お話したいこと、山ほどですわよん。笑
お茶、ご一緒したいです~。ぜひ今度っ。ぜひぜひ(鼻息)
2009.11.10 23:01 | URL | #- [edit]
みら says...""
> foxryoさん!
ただいまっ(笑)。そして、ごちそうさまでした!!(感謝です)

2009.11.10 23:04 | URL | #- [edit]
みら says...""
> momoさん
ただいま!(笑)
そして、本当にどうもありがとうございます。(お返事がすごく遅くなっていて申し訳ありません。)

これはミニりんどうのようで、(正式名はわからないのですが)、林の中でひっそりとぽつりと2輪だけ、咲いていたんですよね。しばらくカメラを使っていなかったのですが、思わず惹き寄せられてしまいました。
この林の入口が、「千と千尋…」の、あの入口のような場所で、そういう異次元体験も良かったのかもしれません。
私にはもったいなさすぎるほどのお褒めの言葉、恐縮です。でも、ありがとうございます。お心、いただきました(感謝)。

> もしもまた次にこけちゃっても、ここで立ち上がるのを待っていますね。
あはは!私のことだから、また躓くと思いますが(ははは…汗)、
また時々のぞいてみてくださいね!励みになります。ありがとうです。
2009.11.10 23:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> mondoさん
わぁ、すごくうれしい!!ありがとうございます!
うんうん。そうなんです。切なく咲いてました。はい。笑

すぐ隣に、季節はずれの殿さまバッタもいて、過ぎゆく日本の秋を深く感じました。
いえいえいえ、私はこんなに健気でなくて、芯も強くないのですが、
でもりんどうは好きです。はかなくて美しいですよね。

いろいろありがとうございました!お返事、もう少し待っててくださいね。:)
2009.11.10 23:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ヒミツさま
コメント、ありがとうございます。そして、貴重なアドヴァイスもいただき感謝です。
のちほどメールを書かせていただきますね!
これからもまたどうぞよろしくお願いいたします。
みら xx
2009.11.10 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> Gukoさん
わーい!どうもありがとう~。
珍しいことに、精神的にだいぶ脆くなってしまいました(苦笑)。
またゆっくりと!
2009.11.10 23:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> あきこさん
ありがとうございます~。
うんうん、そうだよね。急いで行ってもゆっくり行っても、最終的には同じ場所に行き着くんじゃないか…と、思いながら、思い切り躓いてます。あぁぁ(爆)。
カメ足ですね、うん。:)
2009.11.10 23:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> sarasaさん
ありがとうございます。
私も相談しようと何度も思いつつ、結局うまく言葉にできずに、一人で転んでました(笑)。
そうですよね。一人の力で生きようとするのが間違いですよね。なんだか抱え込み過ぎて、重みでガタガタになってたんですよ。はぁ~。
それでも結局、進んでいくものですよね。はい。
次回またあのカフェ近辺で、お茶、付き合ってください!!
2009.11.10 23:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> tuguさん!!(ガシっ)

> わたしも、以前 “わたし、本当は弱いの。”と言って 
> “本当は弱い。”って口に出来ること自体が強い女だってことなのよ...と言われたことが。

あああああああ、お会いしたことないですが、
でもなぜか想像ができます。
うんうんうん。私たち、なんで勘違いされちゃうんだろうね(違)。

> いつか、一緒に“ガッツリ飲める”日を夢見つつ...
ぜひぜひぜひぜひぜひっ(祈)。

仕事関係の方に、「次回はぜひお酒の席で…」と言ったら、
ほぼ初対面だったのに、「絶対に話止まらないタイプでしょ!」と断言されちまいました。
いいえ、私は無口な女なんですの。ほ.....ほほ.....ほ.......ほーっほけきょ。

エール、いただきました!
生姜加えてジンジャーエールで味わわせていただきます。(←全然違)
2009.11.10 23:45 | URL | #- [edit]
Risa says...""
みらさん、お久しぶりです。
無理しないで頑張ってくださいね☆

p.s.ブログのアドレスを変更いたしました。
http://wolkenlicht.blog18.fc2.com/
2009.11.14 03:40 | URL | #- [edit]
みら says...""
> Risaさん
お久しぶりです!そしておめでとうございます!!
アドレス変更、わかりました。リンク修正しておきますね。またのちほど遊びに行かせていただきます。
2009.11.14 12:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.15 21:46 | | # [edit]
pierrot says...""
息子君、色々なものを持てる可能性があって羨ましいですね。
今はbig jumpへの準備期間ですね。
2009.11.16 18:51 | URL | #.MQbJJkI [edit]
mondo says...""
みらさん、お返事は気にしなくて大丈夫です。(^^)
みらさんからのお返事はブログの更新からだったりで感じ取れそうです。
パン☆美味しそう!やっぱりみらさんの写真は鮮やかで目の前にあるかのようですごく伝わって来ます。
ブログ、お気に入りに入れといて良かったぁ~☆
ではまた遊びに来ます。(^-^)/~~~
2009.11.17 01:32 | URL | #E6kBkVdo [edit]
みら says...""
> ヒミツ様
お返事遅くなりました!(すみません)
一言、一言、大きくうなずきながら読ませていただきました。ありがとうございます。
TVの件もありがとうございます。ちょうど悩んでいたところだったので助かります。:-)

できれば、メールさせていただきたいので、差支えなかったら、あとでアドレス教えてください!
そして、Wish you very best luck!!! です。

みら
2009.11.22 15:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> pierrotさん
そうですよね。それらの可能性をつぶすことなく、しかし可能性に押しつぶされることのないよう、
見守っていくのが、親の役目でもありますね。
…とか言いつつ、息子に支えられているような私でございます。
なはは(涙目)。
2009.11.22 16:37 | URL | #- [edit]
みら says...""
> mondoさん
いつもありがとうございます!
実は、メールアドレスをいただいていなかったことに気が付きました!(汗)
またあとで、(もし差支えなかったら)、そぉーっとメッセージくださいませませ。(いや別に、そぉーっとでなくとも…。笑)

うふふ。パンに凝っております。
2009.11.22 16:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.01 19:44 | | # [edit]
みら says...""
> ヒミツさま
ご無沙汰です!
そうでしたか。充電、何よりでした。
私はいまだに山あり谷ありですよ~(汗)。
一応前には進んでいるのですが、険しい道が先に来ちゃってます。ああ。
ええ、もちろんですとも!!待ってます~。ぜひぜひよろしくお願いいたします。
メッセージ、ありがとうございました!
2009.12.01 23:30 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2194-20157e00
該当の記事は見つかりませんでした。
