スポンサーサイト

Posted by みら on  


2010年

Posted by みら on   12  0



Happy New Year!
明けましておめでとうございます。

昨年は、後半になり更新が少なくなってしまいましたが、拙ブログを訪れてくださったみなさま、メッセージくださったみなさま、コメント残してくださったみなさま、読んでくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
新しい出会いにも感謝です。

今年2010年は、さらに、自己力強化年にしようかな…と。
タフなつもりでいたんですが、まだ甘ひょろ弱いな…と反省した2009年だったので(特に日本で)、
もう少し、自己サイボーグ化しよう(違)と。

* * * * * * * * * *

このカード(↑)を、先のイメージもないままに作りはじめたら、浮かんだ詩一篇。
ジョン・ダン(John Donne)の「No Man is an Island」。

'No Man is an Island'

No man is an island entire of itself; every man
is a piece of the continent, a part of the main;
if a clod be washed away by the sea, Europe
is the less, as well as if a promontory were, as
well as any manner of thy friends or of thine
own were; any man's death diminishes me,
because I am involved in mankind.
And therefore never send to know for whom
the bell tolls; it tolls for thee.
[John Donne -Meditation XVII-]



しみじみ、良い詩だなぁ。
サイボーグ化しても(だから違)、この精神でいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
関連記事

-12 Comments

ktmorris says...""
こちらはまだ明けていないのですが、日本時間で、明けましておめでとうございます!
今年はもしかして日本でみらさんにお目にかかれちゃったりするかしら~、なんて思っております。
2010年もどうぞよろしくお願いします。素敵な年になりますように!
2010.01.01 00:53 | URL | #ZGPMptfU [edit]
みら says...""
> ktmorrisさん
明けましておめでとうございます!!
今年、またぜひお会いしたいですね~~。
飲みましょう。いぇい。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
2010.01.02 00:16 | URL | #mQop/nM. [edit]
momo says...""
あけましておめでとうございます!
元旦に岩手に帰省中の友人をサプライズで訪れて驚かせようと、内緒で伊丹から飛行機に乗ったものの、『条件付運航』とやらでした。
条件とは、悪天候で着陸不能の場合は伊丹へ引き返す、というもので、私には初の経験でした。
「まあ、よそが次々欠航になるなか、飛ぶと言うんだから」と気楽に構えて、機内ではドヴォルザークの交響曲9番『新世界より』をiPodで聴きながら、気分は初めて訪れる岩手、イメトレに励んでおりました。
やがて到着予定時刻を過ぎ、飛行機は、岩手上空をぐるぐる飛びながら花巻空港からの着陸許可の連絡を待つことに。
下界のちんまりとした盛岡あたりの(と思われる)街の灯がきれいに見えています。
「今、行くからね~♪」と、私はのんきにつぶやいておりました。
が、「伊丹へ引き返すかもですよ~」と、弱気な機長アナウンスが頻繁にながれ、「やっぱりその可能性、濃厚かもですよ~」と、弱腰モードは徐々に増してゆきました。
私の「機長、そんな弱腰でどうする!?ダイハード2を思い出せ!!」の心の叫びも虚しく、旋回すること30分、「当機は着陸を断念し、伊丹空港へ引き返すことを決定しました」との無情のアナウンスが。
今、自分の部屋でこのコメントを書いています。
私の年明けサプライズ計画は、誰に知られることもなく、淋しく葬り去られたのでした。
お土産の柿の葉寿司3箱36個が、部屋の片隅に鎮座しています。
みらさんの新しい1年が、笑顔に満ちたものとなりますように。
2010.01.02 13:26 | URL | #69Ur9rbI [edit]
みら says...""
> momoさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は特に日本海側、悪天候でしたもんね。
お疲れさまでした。
しかし、上空にいながらも着陸できない悲しさというのは、
機長やクルーももちろんでしょうが、かなりショックですね。
しかもサプライズビジット!ただただお疲れ様です。涙
あぁ、哀しみの柿の葉寿司。
次回のご成功をお祈りいたしております。
2010.01.02 19:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
tuguki says...""
明けましておめでとうございます。

テレビの日本語チャンネルから流れる除夜の鐘の音に、なぜか、急に、日本の年越しが懐かしくなってしまいました。

みらさんは自己サイボーグですか...。
わたしは、今年も こんにゃくトーチカ をめざしがんばるつもりです。

今年もよろしくお願いいたします。
2010.01.03 08:48 | URL | #- [edit]
春風裕 says...""
みらさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Twitterに登録したものの、つぶやきのテーマを決めかねていたりします。
2010.01.03 16:04 | URL | #XwFcNLco [edit]
konica says...""
明けましておめでとうございます。
今年も密かにヲチさせてもらいます。

・・・とまた久しぶりにコメントしてみるテスト
2010.01.03 16:44 | URL | #QygVoc82 [edit]
yumi says...""
みらさん、
あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010年、みらさんにとって、よい年でありますように。
2010.01.04 16:22 | URL | #- [edit]
みら says...""
> tuguさん
明けましておめでとうございます!
昨年は、本当に本当にお世話になりました。
今年はアップも追いつくようにがんばりたいと思いますます。

> テレビの日本語チャンネルから流れる除夜の鐘の音に、
> なぜか、急に、日本の年越しが懐かしくなってしまいました。
私も毎年そうでした!>年越し
今年は、花火の音とカウントダウンが恋しくなりましたよ(笑)。
すごく違いますよね。>年越し

おお!こんにゃく・トーチカ!
向田邦子。
また読み返そうーっと。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010.01.06 20:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> 春風裕さん
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

Twitterは考え始めると、止まりますよね。
勢いのままつぶやくのがベストかと。ふと客観的に考えると難しいんですが(笑)。
2010.01.06 20:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> konicaさま
明けましておめでとうございます。
今年もひそかに(あはは)、どうぞよろしくお願いいたします。
2010.01.06 20:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> yumiさん!!
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろありがとうござました。感謝してます。
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年にしましょうね♪
2010.01.06 20:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2208-1ac03119
該当の記事は見つかりませんでした。
