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Posted by みら on  

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断食日記 -終了-

Posted by みら on   0  0

36時間断食(実際は40時間)終わりました。
昨日の夕方、頭痛に襲われ身体も頼りなくなったので、「こりゃ、血糖値が下がったな」と、豆乳にはちみつを入れて温めて飲みましたが、それ以外はまずまず。空腹感もなくてイライラもなしでした。体重は-2キロラインを保持。ほっ。むくみ消えましたっ。精神的にも快調。

いつも思うのだけど、断食は慣れてしまえば空腹感もさほど感じないし、ある一時期を過ぎると食べ物への執着もなくなるので、実行している最中は比較的ラクといえばラク(水分と血糖値にだけは注意ですけど…)。けれど、一番難しいのは復食だと思います。長期断食をする人には必ず医者のアドバイスが必要というのは、この復食を間違うと、とんでもないことになるから…ですよね。

私は、豆乳バナナのスムージーで復食をはじめてみました。そのあと、重湯に近いお粥(ごはんはほんとに一握り)。
豆乳はものすごく美味しい~♪午後のお茶の時間も、今日は豆乳ティーです。身体に優しい味!

あと数日は、ゆっくりと半日断食を続けたいな…というのが理想。胃が空っぽになる快感ってありますね。今日はなんちゃってピラティスで身体と心も引き締めです~。

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