
Posted by みら on  


香港 - 爵樂印度餐廳

Posted by みら on   2  0



最終日の夜は「インディアン」と決めていたので(なんか香港でイギリス臭さを感じていたら、ただただ無性にヴィンダルーが食べたくなったのですよ、あてくし。はい)、ホテルから歩いていける距離の尖沙咀(Tsim Sha Tsui)近辺の「Gaylord Indian Restaurant」にすんなり決定。

月曜の夜の8時ごろだったかな。すごい人で込み込み。が、窓際の隣に誰もいないテーブルを確保してインディアンな晩餐。お供は当然ビール。



私は迷うことなくチキン・ヴィンダルー。巴辣雞(Chicken Vindaloo)。
シンプルにライスで。印度香米飯(Steamed Rice)。

で、相方が上の写真の、ラムのローガンジョッシュ。香草羊肉(Lamb Roganjosh)。
シンプルにナンで。烤麵飽(Naan)。

サイドに、ライータ: 乳酪伴青瓜(Raita)と、ほうれん草とカッテージチーズのサーグ・パニール: 菠菜蓉芝士(Saag Paneer)。

ヴィンダルー、旨っ。辛さが、もちょっとあっても良かったかもだけど(私の場合ね)、でも十分に辛くて旨っ。味見させてもらったローガン・ジョッシュも美味。なんかもう全部美味しかったな。ま、それを香港で食べることに意味があるのか?と言われると、回答に困りますが。ははは。ま、いいや。

で、このあと、近くの別ホテルのバーに行って、お人形みたいに綺麗なフィリピーノ・デュオの決して上手くはない歌を聴きながら、そのせいで帰りは頭の中がKaty Perryの「Firework」がぐるぐる。なんで香港でFirework?!的な陽気な雨の晩でした。

Gaylord Indian Restaurant
1/F, 23-25 Ashley Road, Tsim Sha Tsui
尖沙咀亞士厘道23-25號雅士利中心1樓



関連記事

-2 Comments

Kuo says...""
やっぱりみらさんの写真はいつも綺麗ですばらしいですね!構図とか色とか全部が大好きです。
昔からあこがれです。
2013.04.02 08:30 | URL | #- [edit]
みら says..."Re: タイトルなし"
わっ。恐縮です。
いつもありがとうございます!
2013.04.03 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/2248-92cf81bb
該当の記事は見つかりませんでした。
