スポンサーサイト

Posted by みら on  


ロンリー・ハムスター

Posted by みら on   8  0

ドイツのブレーメン(Bremen)で、隣家から大きな音量の音楽が、5日間も引っ切り無しにかかっているとの苦情を受け警察が出動。もしや住人が倒れているか、最悪の場合死んでいるか?と、部屋に入ってみると、そこにいたのは、ペットのハムスターだけだった!!
HAMSTER'S FIVE DAY PARTY (Sky News)

旅行に出ている間、ペットのハムスターがさびしがるだろうと、電気も音楽もつけっぱなしにしておいたそうです。ひゃあ~~。

関連記事

-8 Comments

robinson says...""
はじめまして。
ランキングにあったロンリーハムスターのタイトルに惹かれてきました。私も以前飼ってたハムに同じようなことしてて・・・出かけ先からハムに向けて留守電入れたりとか。ハムは短命なので今は飼うのをやめたけど、これを読んで久々に飼い主バカな日々を思い出しました。
ところで村上春樹の「海辺のカフカ」(最近、文庫化されました)の英語版はそちらで出版されてますか?
2005.03.16 14:04 | URL | #- [edit]
みら says...""
> robinsonさま
はじめまして!
いえいえ。ハムスターはかわいいですもん~~、留守電メッセージ、わかります。この記事のような音楽ばんばんは、よくわからないのですが、でもペットは一人で家に残されると、さびしくてストレスたまるみたいですよね。
海辺のカフカ、文庫化されたのですか!!??うれしい情報、ありがとうございます。(これで注文できそうです。まだ読んでいないんです~泣。)英語版は、この町ではまだ見てないのですが、どうなのでしょう?ちょっと調べてみますね。
2005.03.16 18:14 | URL | #- [edit]
あすとる says..."うーん"
すごいニュースですね(笑 というか、これってイギリス人の目にはどう映るんだろう...やはり迷惑した隣家の事より、ハム君が音楽で心安らかでよかったと思うんでしょうか?(笑 
2005.03.16 19:55 | URL | #vwylbK8w [edit]
robinson says...""
やさしいコメントありがとうございます!
「海辺のカフカ」は上下巻で新潮文庫から3月始めに発売されたばかりです。
外国人の友達用に、ひっそり幼稚な英語でブログを書いてます。よかったら変な英語チェックに来てみて下さい♪


2005.03.16 20:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるさま
素朴な疑問で、ハムちゃんは、音楽なりっぱなしでもストレスにはならないのかな?…と、私は真っ先に思ってしまったのですが、でも消えない音楽が隣から…っていうのは、やっぱりこわいですよね。

> robinsonさな
お!3月発売だったのですね。最新情報、うれしいです。注文しなくてはっ。
ブログ拝見しました。すごいすごい!!英語で書くと、慣れますよね。やっぱり言葉は慣れが大事だと思います。遊びに行かせていただきます(どきどき)。
2005.03.17 07:57 | URL | #- [edit]
kanno says...""
やっぱりハムネタとなれば登場するしかあるまいと。ふふふ。
そのドイツ人、なかなか真剣にかわいいことしたなぁ!!でも大音量はどうなのかしらね!笑

私はハムちゃんを車に乗せて出かける時(友人宅やVet等)は、車の振動や騒音でストレスが溜まるのが心配ですから、甘えっコの彼のためにずーっと休まず歌をうたいつづけます。(爆) 
ええ、飼い主の私の声が聞こえるとちょっとは安心するかと…。

あれ?これも騒音?
2005.03.17 09:39 | URL | #6facQlv. [edit]
もみ says..."そういえば。"
みらさん、こんばんは☆
思い出しました!(って、みらさんのブログでしょっちゅう色んなこと思い出してます笑)
あの、ドイツのこういう類のニュースって結構ありますよね。
以前聞いたのは、旅行中のある人が、いつもかけている(しかも夜中だったはず)目覚ましを解除し忘れて、毎夜ジャンジャン成り続けたため、隣人が「あそこで何か起こったのでは?(中の人間が殺されたとか諸々)」と警察を呼んだとか・・・。
目覚まし時計の電池が切れるまで待つ、なんて気の長いことは考えないですよね、まさか笑。
2005.03.17 09:39 | URL | #- [edit]
みら says...""
> kannoしゃん
待ってましたっ!!
やっぱり大音量はいただけない?(笑) 
いいなあああ~~。kannoしゃんの歌が聴けるのか。それはいいよね、やっぱり。うん。そのドイツ人も自分の声を吹き込んで、ずっと流してればよかったのにね。(しかしそれが隣家に聞こえたら、音楽よりも不気味か…?ふむ。)

> もみさん
ドイツって、ネタ的ニュースが多いですよね、なんだか(笑)。今日もダッチワイフの小包がニュースになってたし。くくく。
目覚まし時計!!ひ~~~。あれ、結構うるさいですよね(笑)。しかも「目覚ましの音」ってな意識があると、神経にもさわる(笑)。実は、私もこれ、経験あるんです。わはは。警察は呼びませんでしたが…。ふふふ。
2005.03.18 06:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/248-a7787e40
該当の記事は見つかりませんでした。
