スポンサーサイト

Posted by みら on  


St. Patrick's Day

Posted by みら on   6  0

google1703.gif

GoogleもSt. Patrick's Day。
でもウェールズにいると、St. Patrick's Dayは、別に関係ないみたいです。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-6 Comments

derbycounty says...""
はじめまして。東京からコメントさせていただいております。東京では近年、表参道でパレードが行われており、今年は今週末にやるようです。(ご存知でしたらすみません。)
日韓ワールドカップ以降、パブで飲むという習慣が浸透したせいかどうか定かではありませんが、僕がBlogを担当しているPubでも(Irish Pubでなないのですが)17日の夜から、サラリーマンやOLのお客さんたちが「緑のものを身につけなきゃ」と騒いでしました。サッカーと同様に、意味やルールを知らなくて盛り上がれる日本人の姿を、海外からご覧になると頭が痛くなるかも知れませんが・・・(笑)
2005.03.18 08:53 | URL | #lICd2zaU [edit]
みら says...""
> derbycountyさま
はじめまして!こんにちは。
表参道(懐かしい)でパレードが!!知りませんでした。楽しそうですね。
Pubいいですね~。日本のパブは、食事もお酒も美味しそうです。雰囲気も良いんでしょうね~。Fancy a pint?とみんなで繰り出したいです。
緑のもので盛り上がったのですね。それも楽しそうです。いえいえ。意味を知らずに・・・っていうのは、逆の立場ではこっちでも同じです(笑)。
2005.03.18 09:20 | URL | #- [edit]
SweetP says...""
やっぱりウェールズでは関係ないんですね。
当たり前か・・・。

なんだかアメリカではみなさんお祝いしていました。緑の帽子をかぶってビールを飲んだり。一番有名なのがジョージア州サバナのパレードらしいです。
やっぱり多国籍の国だからちゃんとお祝いするんでしょうね。
2005.03.18 22:31 | URL | #AmXYlMm. [edit]
みら says...""
> SweetPさま
アメリカにはアイリッシュ(またはアイリッシュ系)が多いですし、歴史的にも関係が深いですもんね。
セント・パトリック・デイのパレードは、実はアメリカが発祥の地なんですよね。盛り上がり方も、もしかしたらアメリカのほうが上かもしれませんね。そういえば、JFKもアイリッシュ系でしたね。
2005.03.19 06:35 | URL | #- [edit]
dzlfox says...""
えー、私が感じていて限り、Walesも結構もりあがりますよ。
特にCeredigionは歴史的にもアイルランドとのつながりが深く、実際アイルランド系の人も多いので、Lamp等は結構盛り上がっていましたけど…。Aberでもそうなのでは?
(パブによってはギネス半額だったりしますし)

2005.03.20 21:46 | URL | #N1OpTHoY [edit]
みら says...""
> dzlfoxさま
ギネス半額!!いいですね~。とはいえ、私はギネスが飲めないので(苦笑)、やっぱりセント・パトリック・デイは身近に感じられないのかもしれません(泣き笑い)。
パブの盛り上がりはわからないのですが、町は普通の一日のようでした。来年、もっとじっくり観察してみます!
2005.03.21 05:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/251-6cd3f60c
該当の記事は見つかりませんでした。
