スポンサーサイト

Posted by みら on  


Nation's Favourite Breakfast

Posted by みら on   10  1

恒例!(…ですか?)
英国のNation's Favourite Food。今日は「Breakfast」編。
英国の朝ごはんといったら、もうこれしかないので、先に一番を発表!第一位は、「Full English breakfast」。やっぱり(笑)。
03600.jpg

2位以下は、

2. Cereal
3. Toast
4. Coffee
5. Fruit
6. Bacon sandwich
7. Scrambled egg on toast
8. Croissant or pain au chocolate
9. Porridge
10. Yoghurt

最近のうちの朝食は、トーストに和風卵焼き。和洋折衷(笑)。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-10 Comments

symzak says...""
ええ、私も1位が大好きです。でもベーコンもつけていただきたいです。2枚あったら最高です。
ところでEnglishでなく「ウェールズ風」朝食ってあるんでしょうか?英国各地を旅行したんですけどウェールズまでは足を延ばし損ねているのです。
「今度行こう」からすでに何年・・・です。しくしく。
2005.03.20 06:10 | URL | #dqSxK0ls [edit]
albero4 says...""
ほう、さすがイギリスですね。
イタリアの朝食はシンプルすぎてネタにもなりません(笑)。
ビスケットにカフェですよ!
お腹いっぱいにもなりません(笑)。
2005.03.20 07:57 | URL | #- [edit]
ぽめ says...""
たまに無性に食べたくなるんだよな~。
ビーンズ抜きで(大事)。
コーヒーが入っているのに紅茶が
入っていないのが以外!
それともFull English Breakfastに含まれているのだろうか。
2005.03.20 08:01 | URL | #- [edit]
えり says...""
うぅ、私もコレが1番好きです。
ベイクドビーンズを食べると友達に結構嫌がられるんですが・・・。
実は、最初に私がコレを好きになったのはウェールズ大学の寮の学食です(^-^;)初めて海外で食べた朝食がコレでした(だから大好きなのかもしれないですね)
2005.03.20 08:04 | URL | #LOLorWpQ [edit]
あすとる says...""
トラバさせていただきました^^
日本の方はベイクドビーンズ嫌いな人多いですよねぇ。
まずいと断言されちゃうと悲しいです。そう、私も結構好きなんです(笑)
キノコ嫌いなのでソテーしたマッシュルームは食べませんがヽ(´ー`)ノ
2005.03.20 08:24 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> symzakさま
わはは。やっぱりイングリッシュ・ブレックファーストですね。おお!ベーコンも。油度高いっ!(笑)
ウェールズ来てくださいよううう~~。待ってます。ウェールズ風はラヴァブレッド(海苔の佃煮)がつくとか、トーストがウェルシュ・レアビットになるとか、そんな感じ?…じゃなくて(おい!)、やっぱりイギリスと同じタイプの朝食が出てくるようです。

> albero4さま
イタリアのビスケットに美味しい珈琲で朝食がいただけたら私はうれしい(涙)。わはは。でも確かにフル・イングリッシュ・ブレックファーストって、不健康(コホン)ながらも、キャラクターは強いですね。うん。
2005.03.20 09:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
紅茶!!確かに。なんでだろう?珈琲だけの朝食はあり得るけど、紅茶だけはあり得ないのか!??
ビーンズはさああ、今度発売になるティッカ・ビーンズ、試してみようよううう~(笑)。

> えりさん
やっぱりこれですか!(笑)
確かにその国で最初に食べた朝食って、思い出に残りますよね。味の記憶って深いですもんね。ウェールズ大はどこの校舎だったのでせう?(笑)
ビーンズ。わははは。ごめんなさい。私も「う」とか言うと思います(笑)。
2005.03.20 09:35 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるさま
ご、ご、ごめんなさい(謝罪)。私もビーンズだめなんです~。味付け変えたり工夫はしてみたのですが、でもどうにもこうにもだめ(涙)。うちの夫と子どもは好きなので、料理はするのですが(しくしく)。ティッカ味に期待です(笑)。
トラバありがとうございました。
2005.03.20 09:38 | URL | #mQop/nM. [edit]
dzlfox says...""
AberaeronのGuest Houseに止まったときに、Welsh Breakfastがあったので頼んだんですが、え~、ベーコンがぱりぱりしていたのが印象的でした。(他のは忘れた、ともいう。)

ポリッジに入れている人が全員スコットランド人だったら笑いますね。
わたしはEnglish Breakfastでも、Black Puddingが入っているパターンが好きなんです。(アレは北イングランド風だとかどっかでききました)

>ウェールズ大学の寮の学食です
(^^)
2005.03.21 00:55 | URL | #N1OpTHoY [edit]
みら says...""
> dzlfoxさま
おお!Welsh Breakfastありましたか(笑)。ブラック・プディングですか。今日、たまたま見た朝食メニューに、「ブラック・プディングは54pで追加」って書いてありました(笑)。好きな方、多いですよね。
北イングランド風なのですか。なるほど。英国も地域によって味がわかれますね。(4国間の差はもちろんなのですが…。)
2005.03.21 05:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/256-90937a85
イギリスの朝食
今日はでかけていてマレーシアGPの予選も見逃したし、ネタもないしで日記お休みしようかと思ったところにアンモナイト様で朝食ネタをやってらして思うことがあったので...
該当の記事は見つかりませんでした。
