スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドレス帳

Posted by みら on   2  0

clairefontaine.jpg80年代の終わりからずっと使っている、クレールフォンテーヌ(Clairefontaine)のアドレス帳(パリで購入)。写真のものとは色と形がやや違うのだけど、一番使いやすいので手放せません。仕事柄、アドレス帳は財産のひとつ。いまではEメールが主になってしまいましたが、でもアナログな手帳はやっぱり大切。もうかなり年季が入ってしまったので、そろそろ変え時なのだけど、Clairefontaine以外は手に馴染まないです(笑)。ここんとこ、私のこだわり。
うちの夫は84年からずっと同じアドレス帳を使っており、義兄にいたっては70年代の終わりからずっと同じアドレス帳保持。両者とも管理が良くて、ほとんど崩れていないです。すばらしい。さすがドイツ人だ。

関連記事

-2 Comments

もみ says..."ほぉ~。"
みらさん、おこんばんは♪
このアドレス帳、表裏表紙の素材は何ですか?慣れたものって手放し難いですよね。最初に買った時はそんなに便利とも思っていなくても、やはり慣れてくるものですし。
それにしてもスゴイ!20年、30年も同じものを使えるなんて!!驚嘆です。
93年から同じ手帳を使ってますけど、美しくはありません。。汗。それでも愛着沸いてるので変えられないんです。でもじきに形が失われてしまいそうです。
2005.03.25 05:26 | URL | #- [edit]
みら says...""
> もみさん
私の買ったバージョンは、何層にもなった厚手の紙(なんていうの?(笑))にビニールコーティングがしてあるものなんですが、もうコーティングがはがれてぼろぼろです。でも愛着があるし、手書きのものって書き直すのが面倒なんですよね(笑)。
20年ものはすごいですよね。私のはそれに比べると長くないのですが、でもモスクワの連絡先もまだ残っているんですよね。ふふふ。
2005.03.25 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/275-d580bc05
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。