スポンサーサイト

Posted by みら on  


アトキンス・てりやきソース

Posted by みら on   5  0

Atkins/てりやきソース.jpg仕事上の友人(アメリカン)は数年前からダイエット中。その方法も様々なのだが、いまはずっとアトキンス(Atkins)…らしい。
彼女はステージに立つ立場のひとなのだが、そのエネルギーのためには食べなければならず、しかも太る体質ゆえ、ステージが近づくとかなりのダイエットをしなければならない。一度、「これでもっと痩せていたら…」という批評を雑誌に書かれて、それ以来ダイエットの鬼である。(これも職業病みたいなもんですね。)
彼女のキッチンは、Atkins製品の宝庫である。Low Carbパスタ、Atkinsマフィン、Atkinsパンの素、Low Carbチョコレート、Low Carbパスタソース……と、果てしなく続く。時々つまみ食いさせてもらうのだが、この前は、「Low Carbマカロニ」に「てりやきチキン」と茹でいんげんのメニューだった。「ぎょっ!てりやきソースまでAtkinsなのかあああ!?」と驚いたのだが、これって結局、はちみつを使う代わりに「Sucralose」を使っているってだけのことじゃないのか?「自然を取るか身体に悪い化学製品を取るか…なのよね」と彼女も言っていたけど、チキンなら、グリルして大根卸しとお醤油だけでも十分に旨いんでないか!?という言葉は呑み込んだ。
彼女は、娘にはAtkins製品を触らせない。子どもが食べていいわけがない…ってことらしい。う~ん。ダイエットって難しい。

関連記事

-5 Comments

すまいりー says...""
はじめまして。いろんな方のブログ巡りでこちらにたどり着きました。 在米日本人として、米人のダイエットはなんかおかしいと思うこと多し、ついコメントしてしまいました。アトキンスしかりです。すべてバランスよく食べてこそダイエット!のポリシーを持つ私ですので、かなりこのアトキンスソース?とか、アメリカで多い低脂肪アイスクリームとか引きますね。(だったら食べるなといいたい。)
2005.03.26 06:07 | URL | #- [edit]
symzak says...""
子供が食べてはいけないって、それは大人にも当てはまりそうですが・・・。
チキンだったら「塩・胡椒」だけで私は十分です。
というか、こだわりすぎるとかえって気になって暴食しちゃいそうです、ほんと、ダイエットって難しいですね。
2005.03.26 07:24 | URL | #dqSxK0ls [edit]
ももんが says...""
デブの私が言うのもなんだが、いかにもアメリカ人のダイエットだよね。よく言われる「健康のためなら死んでもいい」的な・・・
私もそろそろなんとかしないと、しゅんちゃんのいない寂しさで甘いもん爆しょくしてるからデブデブ・・・
2005.03.26 08:56 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> すまいりーさま
はじめまして!!
そうなんですよね。やせたいなら食べなきゃいいじゃん…って言いたくなるのが結構多いですよね(苦笑)。アトキンスもあまりの商品の多さに驚きました。ブームですね、やっぱり。

> symzakさん
やっぱり人口甘味料って疑ってしまいますよね。彼女も、アトキンス製品を食べ過ぎるとお腹を壊すらしいです。なんだか身体壊すために食べているような…。
適度なダイエットができれば一番いいのでしょうけど、やっぱり過信し過ぎるとこわいような気もします。
2005.03.26 09:34 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 師匠
わぁぁぁ~~~~ん(号泣)。しゅんちゃああ~ん。暴食する気持ちわかるよう~。あんなに可愛かったんだもん。ぐすぐす。
美容と健康のために化学製品いっぱい取るってのはなんか「へ?」て感じなんだけど、アメリカって、ほんと糖分と油分はたっぷりのものが多いもんね。バランス難しいよね。
2005.03.26 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/283-8b53556b
該当の記事は見つかりませんでした。
