スポンサーサイト

Posted by みら on  


英国のファーストフード

Posted by みら on   3  0

本日の「Nation's Favourite Food」は、ファーストフード。
イギリスなら1位は絶対これだ…っていうのがやっぱり1位になってます(笑)。

1. Fish and chips フィッシュ&チップス
2. Pizza ピッツァ
3. Chinese crispy duck 北京ダック
4. Chicken tikka masala チキン・ティッカ・マサラ
5. Chinese sweet-and-sour chicken 中華甘酢チキン
6. Chow mein 焼きそば
7. Lamb rogan josh ラムのローガン・ジョッシュ
8. Chicken madras チキン・マドラス
9. Thai green curry タイ・グリーンカレー
10 Chicken korma チキン・コーマ

フィッシュ&チップスかチャイテクかカレーか…ってな選択でしょうか。
「ローガン・ジョッシュ」っていうのはカシミール風の煮込みだそうです。レッド・カシミール・チリ(red Kashmiri chillies)を使って煮込むのがオリジナルらしい。
さすが、チキンの最大消費国イギリス(EUでだったかな?このあたりうろ覚え…)。人気のファーストフードメニューはチキン多し。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-3 Comments

hanamidori says...""
日本はなんだろ?
回転寿司のお持ち帰りもファーストフード?

周囲ではモスバーガーの菜摘バーガーっちゅうのが結構流行ってました。パンの代わりに葉っぱで挟んである…。食べそびれてしまったので悔しいです。
2005.03.27 19:26 | URL | #h6ClnbIk [edit]
はんな says...""
でも、私はこのfish and chips 好きですよ~
2005.03.27 23:52 | URL | #- [edit]
みら says...""
> hanamidoriさま
回転寿司~~。懐かしいです。確かにファーストフードみたいな感じですね。
モスバーガーの匠でしたっけ?あれ、食べたいなあって思ってました。菜摘。うわあああああ。美味しそうですねええ。いいなあ。モスって楽しいメニューがいっぱいですね。

> はんなさま
fish&chipsは、イギリスの味!!って感じですよね。
2005.03.28 08:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/287-ed295396
該当の記事は見つかりませんでした。
