スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eggs and Soldiers

Posted by みら on   2  0

EggCup.jpg映画「ウィンブルドン(Wimbledon)」(↓)に出てきた食べ物英語:
ポール・ベタニー扮するピーター・コルトが実家に帰って来たとき、母親が朝食について聞くシーンがあるのだけど、そのときの台詞が「Eggs and Soldiersにする?」でした。
ん??Eggs and Soldiers…ってなにさ??…と思って調べてみたら、短冊切りにした食パンを、半熟卵の黄身にディップしながら食べることで、この短冊切りしたパンのことを「ソルジャーズ(Soldiers)」と呼ぶらしいです。
トースト・ソルジャーズ(Toast Soldiers)やマーマイト・ソルジャーズ(Marmite Soldiers)っていうのもあります。

卵立てに半熟卵を入れて、スプーンの背の部分で一番上をトントン叩いて殻にヒビを入れ、黄身が見えるまで白身を救い出したら、短冊切りのトーストを黄身に浸しながら食べる…ってやつですね。黄身は固まる前のとろとろ状態じゃないとダメです。(こんな感じ)
上の写真の卵立ては、Kilnworks tablewareEgg Cups。素敵です。

参照:.automealさま:「ソルジャーとタマゴ

関連記事

-2 Comments

haruna says..."Eggs and Soldiers"
トラックバックありがとうございます。
ロンドンにいたとき、「ウィンブルドン」みてたんですが、全然気づきませんでした!語学能力不足だったので、英語を拾うのでいっぱいいっぱいで。
日本では来週あたりから公開のようです(遅い!)。もう一回字幕付きでみてみようかしら...
2005.04.17 22:33 | URL | #d8eWp3ms [edit]
みら says...""
> harunaさま
こんにちは!ご挨拶抜きでトラバさせていただきました。すみません。
あははは。私はどんな映画でも、まず食べ物ありき!なので(笑)、妙に印象に残ってしまったのかもしれません。ははは。
おお。日本公開はまだでしたか。軽くてあっさりの映画ですよね(笑)。
2005.04.18 06:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/290-317526df
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。