
Posted by みら on  


ココナッツオイル・ダイエット

Posted by みら on   2  2

CoconutDiet.jpgアメリカ人のダイエッターな友人が新たに発掘したダイエット法。ココナッツオイル・ダイエット(Coconut Diet)。
ココナッツオイルは飽和脂肪(Saturated Fat)なので敬遠されていたオイルだったけれど、いろいろ身体に良い脂肪酸も発見されていて、(詳しくは、こことかこことか)、これをアトキンスと組み合わせるとダイエット効果もある…(らしい)。
毎日大さじ2~3杯のココナッツオイルを飲んだり(げげ)、料理にココナッツミルクを加えたり、料理用のオイルをすべてココナッツオイルに変えることでその効果が得られる…ってなことで、いま彼女のキッチンは、ココナッツだらけである。(ダイエットのことになると、どうしてこうも思考回路が単純化しちゃうんだろう…??)
私はそれほどココナッツファンではないので、時々カレーにココナッツミルクを使うぐらいだけど、あまりに「いいぞ」「いいぞ」「ダイエットだけじゃなくて身体にもいいんだぞ」と耳元で繰り返されるので、自分でも調べてみた。

その結果:
Shy away from coconut diet (Times online)
Diet Review: The Coconut Diet
………。
はい。何事も極端なエクストリーミストになったら上手くいくわけがないってことで、ココナッツの恩恵を知りながら、時々食事に摂り入れるってぐらいでいいのではないでしょうか。
商業的ココナッツ需要が激増して、アンフェアトレードや環境破壊などが起こりませんように…(祈)。

関連記事

-2 Comments

ミューフルルームソラ says...""
ココナッツオイルで痩せた人を知っています。8キロも痩せて極細になっています。
何故ココナッツミルクが良いんでしょうね??
2009.05.06 23:02 | URL | #- [edit]
みら says...""
いろいろな痩せ方があるものですね。自分と環境に合うのが見つかればいいのかもしれませんね。

2009.05.07 07:26 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
