スポンサーサイト

Posted by みら on  


クレイ -Clay-

Posted by みら on   4  1

ウィルは赤ちゃんの頃から軽いアトピー持ち。幸いにも年とともに良くなって、今はほとんど痒がらなくなりましたが、でも昔は肌のためにありとあらゆるものを試しました。
食事はホールフードでベジタリアン、オーガニック中心、お菓子類は極力手作り、砂糖を減らして、飲み物も水か100%果汁のジュース。ステロイドはエマージェンシー用だけにして、あとはホメオパシー、ハーブ、古代エジプト伝承のなんとかオイル(名前忘れてどうするねん)、よもぎせっけん、よもぎローション、カモマイルクリーム、スペシャルパウダー(笑)、外遊び、運動、ウーロン茶入浴、包帯パック療法…etc.
全部効いたような効かなかったような…。アトピーには「これだ!」という特効薬がないのが、一番辛いんですよね。
ただそんな中でも、効き目が「おや?」ってくらい見えたのが、うちの場合は「クレイ(Clay)」だったんですね。クレイ入浴とクレイパックをしてたのですが、結構な効果を感じました。自分でもやってみようと(笑)、私もクレイパックをしてみたら、お肌つるっつるで感動巨編。
そんなクレイからもしばらく遠のいていたのですが、最近見つけたのが、クレイでクレンズという内服クレイ療法。ひょ~!飲んじゃうのかぁ!って感じですが、でも確かにクレイの効能は飲んで良しだな…と納得。
花粉症や妊娠のため(?)にクレイ内服をされる方も多いそうで、興味津々。

参照>> クレイ内服 (E-Conception)

ま、内服が合わなかったらパックにすればいいのだわ…と軽い気持ちでクレイ注文しておきました(笑)。そのうち、クレイ内服日記でもつけるかも。わははは。
ちなみに、ここで一般的なのクレイは「Bentonite(ベントナイト)」(Montmorillonite:モンモリロナイト)です。

The Bentonite Cure

Benefits reported by people using liquid clay for a period of two to four weeks include: improved intestinal regularity; relief from chronic constipation, diarrhea, indigestion, and ulcers; a surge in physical energy; clearer complexion; brighter, whiter eyes; enhanced alertness; emotional uplift; improved tissue and gum repair; and increased resistance to infections.
関連記事

-4 Comments

ももんが says...""
あたし、インディアンクレイていうの飲んだことあるけど、何に効いたのかよくわかんなかったよ・・・リカ・ザライっていう人の自然療法の本にたくさんクレイのことのってたの読んでやってみたんだけど・・・何が効いて何が効かないってホント千差万別100人百様でわからんよね。
2005.03.29 21:47 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> 師匠!
> 何に効いたのかよくわかんなかったよ
わっははははは!そういうことあるよね(笑)。
そうなの!そうなの!!誰かに効いても自分に効かないこと多いし、その逆も多いし、こればっかりは海の中で砂金拾うくらい難しいわよね。
2005.03.30 00:24 | URL | #- [edit]
キャロライン says..."はじめまして"
オーガニック検索でここにたどり着き、TBさせて頂きました。
はじめまして。
イギリスにお住みなんですね。
チャールズ皇太子の国の方だわ。
今日その話題を書いたのですが。
つたないブログですが、よろしかったら遊びにきてください。
2005.03.30 17:25 | URL | #- [edit]
みら says...""
> キャロラインさま
はじめまして!TBありがとうございます。
イギリスの、しかも(笑)チャールズ皇太子の国のウェールズにおります。この町のファーマーズ・マーケットにも、チャールズさん時々来てます(笑)。
ショートブレッドは美味しいですね。
2005.03.30 23:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/296-2c9e365d
チャールズ皇太子はオーガニックがお好き
私もローラも添加物が苦手です。アレルギーで化学物質に過敏なので食品の添加物で、頭痛がしたり、お腹を壊したり具合があれこれ悪くなります。でも今の世の中、添加物だらけ。添加物の無い食品をさがすのは、普通のスーパーやデパートでは、至難の業です。お菓子の大好きな
該当の記事は見つかりませんでした。
