スポンサーサイト

Posted by みら on  


英国の幸せなひとたち

Posted by みら on   9  0

時間が夏時間に変わってから、体調を崩しております。しくしく。今までこんなことなかったのに、なぜか1時間の差が痛い。年かな?(自虐)

さて、イギリス人の好きな変な統計もの。英国一幸せな人たちって誰?編。
統計によれば、「リーズ(Leeds)に住む50代半ばの、二人の子どもを持つ既婚女性」が、英国一幸せなピーポー(The happiest people in Britain)なのだそうです。(なんだよそれ!!?)
対して、不幸せピーポーは、「サウサンプトン(Southampton)の子どものいない離婚男性で、コンピューター関連の仕事をしているひと」。(こまかい!)
LEEDS LASSES ARE HAPPIEST (Sky News)
ついでに、Leeds、Bristol、Glasgowが、人々がよく微笑む都市で、あまり笑顔のない場所が、Plymouth, EdinburghそしてLondon。(へぇ~!)
最後に、英国人の一番憂鬱な曜日は木曜日だそうです。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-9 Comments

ぶー(boooolean) says...""
こまかい!(笑)
しかしへぇ~(・∀・)です。おもしろい♪
曜日は個人的には火曜が憂鬱だと思うのでした。
2005.03.31 15:12 | URL | #- [edit]
むんむん says...""
面白いですねぇ。Leedsは近所(?)ですが、確かに近年は特にアクティブなおしゃれな街になっててそれでいて周辺に自然もたっぷりあってイギリス人の大好きなヨークシャーと都会生活を同時に楽しめていいのかもですね。治安はそんなにいいわけでもないんだけど。

私も今回のサマータイムの時差に体がついていってません。去年までそんなことなかったのに..._| ̄|○ 早起きができなくて困ってます。
2005.03.31 18:26 | URL | #vwylbK8w [edit]
あすとる@むんむん says...""
すみません(^-^; もういっこの方のHNで投稿しちゃいました;; これじゃ誰だかわからないですね。失礼しました(汗

再投稿ついでに、こちらのサイト、うちからリンクに入れてもよろしいでしょうか?(笑)お許しをいただければ幸いですヽ(´ー`)ノ
2005.03.31 18:29 | URL | #vwylbK8w [edit]
Stella says..."どういう根拠なんでしよぅか?"
はじめまして、Stella(ステラ)と申します。

イギリスの方は統計と賭け、そして、世界記録(と言うより変なこと)が好きなんでしょうか。

あまり理真剣に根拠とか理由を考えてもいけないものなんでしょうが。

こちらのブログがとても素敵なので、私のブログのMybloglistに加えてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

2005.03.31 19:04 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぶーさん
私も実は同じでし~~(笑) > 火曜日の憂鬱

> あすとるさま
サマータイム。ううう、ほんとなんか時差ボケのようになってます。たった1時間なのに、朝起きるのがきっつ~です(泣)。
リーズお近くでしたか!!人も増えておっしゃれな町(都市か…)ですよね。逆に犯罪も多いのかぁ。なるほど。50代の幸せなマダムさまたち。うらやましい限りです(笑)。

リンク、喜んで!です。ありがとうございます。

> Stellaさま
はじめまして!!
わあ!リンクありがとうございます。よろしくお願いいたします。私もリンクさせていただきますね。
アンケート調査とか統計とか結構よくニュースになったり話題になったりしてますね~。>イギリス
さらっと楽しければいいんでないかと…(笑)。
2005.03.31 21:42 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぽめ says...""
しつこくコメントしているぽめでーす。うひひ。

>「サウサンプトン(Southampton)の子どもいない離婚男性で、
>コンピューター関連の仕事をしているひと」

うぎゃっ!どんぴしゃの人知っている!
嘘で固めた人生を送っていてる彼は
確かに不幸そうだ・・・。
2005.04.01 02:29 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
ぎゃああああ!!すごいお知り合いをお持ちで…。しぇーっ!!(あなた誰?>自分)
嘘で固めた人生。…どんなんだいっ??(笑)幸せな灯りはぽめしゃんの手で。ききき。
2005.04.01 04:17 | URL | #- [edit]
まる says...""
リーズの近くに住んでて何回か行ったけど、どこの町ともわかりなく無愛想な人ばかりでしたよ。微笑んでる人なんて酔っ払いくらいだった。まったくの嘘だ。天気も下のほうよりかなり悪いし。イギリスで幸せな人はよっぽどの金持ちででっかい家に住んでて白人しか住んでないところに住んでいる人くらいだ。イギリスの統計はかなり間違っている。前にテレビで日本人女性(独身)の平均収入は年収1000万と言っていた。役職じゃないとそんなにもらえないし、そんな人めったにいない。だからみんな日本人は金持ちだと勘違いする=狙われる。ちなみに私はかなり貧乏だ。
2005.04.03 02:41 | URL | #- [edit]
みら says...""
> まるさん
ずいぶんネガティヴな考え方をされるんですね。よい面見たほうがいい場合もありますよ~。統計はお遊び。誰も本気に取ってはいないと思うのですが…。リーズ、いい場所もありますよ。
日本人が金持ちだと思うひともいるでしょうし、日本人はアホだと思っている人もいる。わははははは。人間ってそれぞれ考え方、違いますよ。
2005.04.03 03:43 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/306-16ef21c2
該当の記事は見つかりませんでした。
