
Posted by みら on  


泥、飲んでます

Posted by みら on   13  1

ベントナイト・クレイ.jpgベントナイト.jpg


泥、あ、ちゃうわ、クレイ(Clay)飲みはじめました。クレイ内服療法。こちらでは、コロン・クレンズ(colon cleanse)に泥(クレイ)を飲むっていうのが一般的なようで、内服用のクレイ、Bentoniteをゲット。200gで900円。
効果ですか?えーっと、確実に食欲を失くします。マズイ…(泣)。
ただ、クレイパックをすると、お肌がしっとりつるつるに生まれ変わるので、内服というよりは外用に使うことのほうが多そうです。
関連記事

-13 Comments

dear says...""
うわ!とうとう飲み始めたのねっ(笑
是非是非詳しく色々とリポートを・・・。
お水に溶かして飲むのー?ジュースじゃだめ?ごはんは食べちゃいけないの?「出るもの」は泥っぽくなるの?「出たもの」でパックしてもいいの?(あれこれどきどき♪)

・・・まずかったらこのコメント消してもいいよ(と気を遣ったフリをしてみる 笑)
2005.04.01 01:44 | URL | #JalddpaA [edit]
みら says...""
> dear子
わはははは。なんじゃこの煽りはあぁぁぁぁ!!(笑)
詳しくレポートする前に、泥の不味さに挫折しそうよん(はぁと)。手負いの動物は、泥舐めて傷と体力と気力を回復させるっていうけど、健康体の人間がやるもんじゃないかもしれない。うん。
ごはん食べなきゃやってらんないわよ。でも食べる気にもならんのよ、ったく(ぶつぶつ)。
2005.04.01 04:12 | URL | #- [edit]
さなちん says...""
うぉー泥ですかぁ、す、すげえ。
なんだか胆石になりそうな...(笑)←ならないと思いますが 美も健康も一日にしてならず(笑)ですね。ミネラルは豊富そう。

P.S みらさん、MCではお世話になりました!いろいろ読ませて戴き、ありがとうございました!

2005.04.01 09:07 | URL | #- [edit]
やまねこ says...""
そんな内服用のが、あるんですね~
私も探してみようかな(^^

お野菜をきちんと洗わずに、ちょっと泥が付いたくらいで食べると、
調子がよいのですよね。。(^^
2005.04.01 09:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
みれ~ says...""
しゃ~ みらしゃんのチャレンジ魂にまた火がついたのね。
それ以上美しくなってどうしようってんですか?
(見たかのように言う)

私は最近緑茶パックをしてます。
シミとの最後の戦いです。
・・・ここで負けたら諦めて仲良くします。
緑(粉)茶(私は粉末の抹茶を使ってます)と
小麦粉を同量まぜてパックするだけ。
時々だら~と口に入ってしまいますが
なかなか美味しいです。(お~いっ)
2005.04.01 17:25 | URL | #.xWEhM8M [edit]
みら says...""
> さなちんさま
わーっはははは!>胆石
でもね、でもね、クレイ内服療法のFAQに、「胆石にならないんですか?」っていう質問もあったの~!やっぱりそんな感じしますかね?(笑)
えとー、えとー、最近老化の激しい私なのですが(汗)、MCってなんでしたっけ?きゃあ、ごめんなさい。アホです。
2005.04.01 18:02 | URL | #- [edit]
みら says...""
> やまねこさん
泥療法は、野生動物が太古の昔からやっているものを人間が真似してみた…ってものらしいのよん。やまねこさんに、ぴったりだと思う!!
うん。泥のついたお野菜って美味しいよね~~!!
2005.04.01 18:04 | URL | #- [edit]
みら says...""
> みれ~しゃん
きゃはははは。チャレンジ魂~(笑)。(ゲテモノチャレンジと言われることもあるのですが…泣)
緑茶パック。素敵!美味しそう!!(違)
あ~~。緑茶と抹茶、ほしいいいいい(違)。
ふたりで美しくなろうねー!!でへへへ。
2005.04.01 18:06 | URL | #- [edit]
ももんが says...""
泥とちごて、粘土ちゃうん(笑)?
うへへー。
2005.04.01 21:00 | URL | #2QgyWGEk [edit]
さなちん says...""
みらさん老化ぢゃないですよー!わかりにくくてすみません。MC=マスタークレンズのことでーす(笑)

2005.04.01 22:38 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 師匠
やっぱ、粘土と言うべき?(笑) 
パックこねくりまわしていると、どっから見ても泥にしか見えへんのやわああ~。(童心)うふ。

> さなちんさん
あーっはははは!!そうか!MCってマスタークレンズなんだ。失礼いたしました。
よかった~。まだボケてないかも…(笑)。
2005.04.02 06:40 | URL | #- [edit]
symzak says...""
うお~今度は「どろ」ですか。
世の中異食症といって、砂やら土やら壁やらを常食して生きているという人達もいるそうですし……し……し……。
だめじゃワシにはできないわ、みらさんの今後を見守りたいと思います。フレーフレー!(ひとごとだと思って)
2005.04.02 13:07 | URL | #- [edit]
みら says...""
> symzakさああ~~ん
どろ…。好転反応だかなんだか知らないのですが、私には合ってなかったみたいでし(泣)。
ぎゃーっははははは!!異食症、知ってます!知ってます!(笑) そうそう。泥とか壁とか氷とか。でも、泥は不味くて食べる気になれませんでした。
2005.04.03 04:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/311-d02dd7fa
クレイセラピー
みらさんの「アンモナイト」で知った、クレイセラピー。さっそく見つけてまいりました。ほんのり緑色の「グリーンクレイ」というタイプ。日本では、「泥エステ」とか「泥パック」とか、「クレイ」を「泥」と訳しているけど、正しくは「粘土」。鉱物学的には、石英や長石
該当の記事は見つかりませんでした。
