スポンサーサイト

Posted by みら on  


猫探し

Posted by みら on   8  0

唐突ですが、猫を探しています。
今日も午後、近くのアニマル・シェルターに行って3匹の猫と対面してきました。(…が、お見合いは成立せず。)ウィルが気に入って離さなかったのが、10歳の黒猫のミッツェだったのですが、時々アグレッシヴになることから、ウィルとは難しいだろうなぁと判断。そこで号泣されましたが、やはりこれからのことを考えると感情に流されるわけにはいかないのでし…(泣)。

生まれてからン十年。猫と一緒でなかった生活はないくらいの猫派人間なわたし。ここ数年は猫のためのボランティアに従事して、それはそれでよかったのだけれど、やっぱりまた猫との暮らしを再開しようと決意。(ここまで行き着くのにいろいろあったのだけど --いろいろいろいろ--、最終的に家族でも合意。)
母が死んだことで、日本に根っこがなくなった気がすることもその理由のひとつかな。それと一人っ子になるのはほぼ確定しちゃってる(笑)ウィルにも、毛玉友達は必要だろうと思ったこともアル。

というわけで、運命の猫探しの旅は続く……。(ウェールズ近辺で、猫情報あったら教えてくださいっ!!)

関連記事

-8 Comments

やまねこ says...""
うわぁ
運命のねこちゃん、早く出会えるといいですね(^^

わたしも、自主的にご近所猫のボランティアしてます。毎日、会社の返りに、なでなで、なでなで、15分くらい。元家猫だった子達がいるので、すごく喜んじゃって・・わたしも、猫三昧できてしあわせだし(^^
でも、うちは、とうめん、猫は呼んでこれないですね。。伝染病だったので。。
2005.04.04 09:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> やまねこさん
ありがとう!!やっぱり私は猫がいないとダメみたいだ。♪
なでなで、いいよね~。元家猫さんがいるんだね。りりぃちゃん(仮名)? やまねこさんにも猫しゃんにもプラス+プラスだね。よろしくね!!
2005.04.04 17:49 | URL | #- [edit]
雛子 says...""
うちは黒猫「(のタンゴ)のレコードあるわよ」一匹です。娘(明日9歳)は妹だと思ってるし。ネコ欲しいね・・と漠然と思い続けていたところへ、「お世話になりマース」とやってきたネコなんです。ちゃんと新聞で本当の飼い主を探し出し(ものすごいドラマチックな経過で家出をした猫でした)、もらってやって、と言われうちの子になったのです。運命的出会い・・。
素敵な出会いがあるといいですね。(もちろんネコとの)
2005.04.05 00:13 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 雛子さま
ありがとうございます!
おおお!!それはすごい劇的な出会いですね。出会うべくして出会った猫ちゃんですね。
黒猫のタンゴ。私も持ってました!!わははは。
2005.04.05 04:38 | URL | #- [edit]
ジャスミン says..."はじめまして!"
みら様、はじめまして。
マンチェスター在住のジャスミンと申します。
私は日本では猫は飼った事がありませんでしたが、元々猫は大好きな私。こちらに来てから縁あって、猫(メスのシャム2匹)を飼いはじめて6年になろうとしています。
1匹目の子は生後3ヶ月の時に義母(ブリーダー)から譲り受けました。彼女の家を訪ねた時に、どういう訳か気に入られてしまい、片時も私から離れようとしなかったんですよ。。
そんな様子を見た義母から「貴女さえ良かったら、この子どう??」と、薦められ。。旦那も賛成してくれたので、私の誕生日(12月)に我が家にやって来ました。それから1年半後に その子が我が家にて仔猫を6匹生んで。。うち1匹を私が引き取って 現在に至っています。
そんな彼女等も今は6歳&4歳になります。
2005.04.05 05:54 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ジャスミンさま
はじめまして!!マンチェですか!
シャムちゃんを飼ってらっしゃるのですか。いいなあ。うちの老猫だったミミもシャムの雑種だったのですが、気位が高いくせにさびしがり屋で、愛さずにはいられない猫ですよね。
やっぱり猫しゃんとの出会いが素敵ですね。惹かれあってる感じ。理想的ですよね。やっぱり運命があると、猫のほうから来てくれるのかな。
6歳&4歳。かわいい盛りですね。素敵なお話、ありがとうございます!!
2005.04.05 06:13 | URL | #- [edit]
又サブ says...""
僕のマンションの周辺で最近『ナーゴナーゴ』と
大量の猫が発情しています。
一匹持っていきませんか?汗
2005.04.05 10:53 | URL | #fddzkx5k [edit]
みら says...""
> 又ちゃん
ひとり、家の中で、発情してる猫見てるのって、わびしいもんがあるよねえ(ぽそ)。くひひひひ。
2005.04.05 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/317-15c14646
該当の記事は見つかりませんでした。
