スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライフル

Posted by みら on   2  0

Trifle.jpgイギリスに来たばかりの頃は、この「トライフル(Trifle)」を目にするたびに、「けっ、トライフル!」と、英語の意味のままにつぶやいていました(わはは…は…)。
プラス!、イギリスではじめていただいたトライフルが、とある英国マダムの自家製で、これがまた驚くほど不味く(ごめんなさい)、それからは市販(やたら多い)のものにも食指が動かないでいたのですが、でも市販のトライフルって、試してみると結構いけるんですよね。そんなわけで、最近は時々無性にトライフルが食べたくなることがあります。
trifle2.jpgトライフルに似たデザートに、シラバブ(Syllabub)とフール(fool)ってのがあります。シラバブのレシピは、「砂糖、シェリー、ブランデー、レモンの皮、バニラエッセンスをミキサーに入れてよく混ぜたものに、へヴィ・クリームを入れてもったりしたクリーム状になるまで泡立てて冷蔵庫で冷やす」って感じの香りつきクリーム。
フールは、お酒の変わりにベリー類を使って、それでクリームを一緒に泡立てたもの。どちらも美味しい♪
さてさて。私の好きなキッチンショップで、またまたそそられるもの発見っ! >> Classic Trifle Bowl
ClassicTrifleBowl.jpg

夏のパーティーに最高ですね。

関連記事

-2 Comments

moana says...""
きゃあ~トライフル!大好き♪
先日も友人の家でBBQがあり、デザートに手作りトライフルがあって激うま♪人数が多かったせいもあってお替りは自粛。。しました(涙)
種類があったのね、知らなかった。果物がのってたからフールね、きっと。↑の写真もおいしそうねぇ♪あ、ごめん、ボウルね、ボウル!(笑)
2005.04.06 20:35 | URL | #- [edit]
みら says...""
> moanaぴょ~~ん
いいなあああ。手作りの美味しいのは美味しいよね~~。お替り自粛。ぎゃーっはははは。それはmoana隊にはきついよね(笑)。
フールとシラバブはクリームだけだから、やっぱり果物つきはトライフルだと思うでし。
これ美味しそうなのよね~~。(ボウルを買うと中身までついてくるんじゃないかと空想しているわたし…爆。)
2005.04.06 21:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/323-79bbb7e6
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。