
Posted by みら on  


クズリ

Posted by みら on   2  0

Wolverine (クズリ)イングランド北東部のダラム州(County Durham)と言えば「リトルダンサーBILLY ELLIOT)」の舞台にもなったところで、(話飛びますが、Billy Elliotの中で、何が一番感動したかって、やっぱり最後のアダム・クーパーAdam Cooper)ではなかったですか??しかもAMPの「スワン・レイク」。きゃあ~~~。もっとクーパー、見せてくれええ~~!!と思った方も多いのではないかと…)、…話、飛びすぎて何を書いているのかわからなくなってきましたが、ええい!もとへっ!!、だからそのダラム州といえば、「リトルダンサー」で、"喋り"に「はぁ?なんですとお?」となった方も多いと思いますが、訛りの強い場所ですね。

…じゃなくて_| ̄|○、

ダラム州は「ダラム・ピューマ(Durham Puma)」と呼称される、猫科の野生動物が生息しているのではと言われている場所です。羊などが襲われて、その襲い方がピューマのようだそうで、子どもたちにも注意が喚起されてます。
で、ここに来て、新たな野生動物に対する注意が!
ウルヴァリン(Wolverine)だそうです。和名は「クズリ」。
ダラム州の農家で、子羊12頭がいままでに見たこともないような無残な姿で頭を引きちぎられて殺されているのが見つかり、これはピューマではなくクマの仕事ではないか?と推察されているとのこと。
Durhamマップ


←ちなみにダラム州は、このあたりです。

National Farmers' Unionによれば、少なくとも2頭のクズリは、ウェールズにも生息が確認されているそうで、野生動物、このあたりでもあなどれません。何が心配って、やっぱり子どもですね。外遊びは注意!なのです。

Did a 'devil bear' kill 12 lambs? (Daily Mail)

関連記事

-2 Comments

ぴよ♪ says...""
クズリ君、そんな凶暴なやつだったのかっ!
あー、ウィル君にぼのぼの見せたいわぁ~
(↑却下?^^;)
画像探したけどコレぐらいしか見つからなかった。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7315/syoukai/syoukai.html
2005.04.19 06:58 | URL | #- [edit]
みら says...""
ぴよ♪たん!!
きゃあ~~~~、こういうクズリならかわいいね~~。
ぼのぼの。うん。日本でちょっと調達してみる!なんか、ウィルのつぼにはまりそうだよね(笑)。
2005.04.19 07:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/355-cc711341
該当の記事は見つかりませんでした。
