スポンサーサイト

Posted by みら on  


ジェイミー・オリヴァーとNHS

Posted by みら on   6  1

エントリー「ジェイミー・オリヴァーの勝ち!」でもご紹介しましたが、英国の学校給食(スクール・ディナー)にかけては、いまやジェイミーは救世主的存在。その成功を受けて、今度はNHSが、病院食を改善してもらえないだろうかと狙っているとのこと。
>> Jamie Oliver to feed NHS (Sky Showbiz)
確かに、ジェイミーのレシピの病院食だったら魅力的だろうなぁ~。

この記事、最後の2行がおもしろい。

So now all the NHS have to do is convince Jamie's wife Jools to let him work on yet another project.


前回のスクール・ディナー・プロジェクトでは、朝から晩まで休みなく働き家庭を顧みない夫にジュールズが怒ったと言われており(小さい子、ふたり抱えてたしね…)、それが離婚騒動の噂の原因になったらしい。それでこの↑皮肉(笑)。
関連記事

Category : UK
Tag : UK

-6 Comments

ぽめ says...""
こっそり・・・このご夫婦を何度か見かけたことあるんですけど、
奥様はつんけんしていてかなり感じが悪いです。
ジェイミーは子供を肩車しながら
道行く人に手を振ったりTVで見るままの感じで・・・ブツブツ・・・。

旦那がせっせと働くからお金もあって
良い暮らしができるんだと思うのですけどねぇ。
2005.05.07 21:34 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぽめしゃん
うおおお!見かけてますか。いいなぁ。さすがロンドン。(こっちなんて、キャサゼタとダグラスが数年前に来たっていうのが、いまだに語られてるくらいです…。ぶつぶつ。)
おくさん、昔はあんまりぱっとしない地味目の人だったのにね。ジェイミーが稼いでいる分で、きれいになって態度も大きくなったのかぁ。
うん。やっぱりジェイミーのおかげだと思うけどね~。働かせてあげてよ、って感じ(笑)。父親像っていうのは、赤ちゃんをどれだけお風呂に入れたかじゃなくて、もっと違うものだと思うんだけどね。(てんてんてん)
2005.05.08 02:52 | URL | #- [edit]
Hiro says...""
ジェイミー、フランスでも人気者だと、帰国前に聞いていました。一時期は休養宣言した見たいなのですがどうなのでしょう?

NHSの病院食が変わったら面白いですね。
確かに野菜はもっと多くてもいいと思います。
2005.05.09 00:04 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
ジェイミー、確かに休養宣言してましてねえ(笑)。どうなるのでしょうか。おくさま次第でしょうか(笑)。
NHSは、子どもの付き添いのときに食事を見ましたが、「ん??」って感じでした。
でもHiroさんの写真のカレーはおいしそうです。
トラバ、ありがとうございました。
2005.05.09 09:05 | URL | #- [edit]
Anon says...""
はじめまして、今更ながらのコメントですが。

無愛想な奥様、気さくなジェイミーという組み合わせですが、それは普通だろうなと思います。調理人(時には芸能人)として仕事をしているのはジェイミーですよね、彼が表舞台に立つために裏方をしている奥さんの様子が給食やイタリア旅行のドキュメンタリーで垣間見れましたが、とても奥さんを無愛想などと批判できないなと思いました。ジェイミーは落ち着きがないし、片付けも出来なそうなやりっぱなし、こいつの裏方は子供のおもちゃの片付けと一緒でイライラしそうだなと瞬時に思いましたよ。テレビや人前で気さくに楽しく笑顔を振りまいていられるのはやっぱり影で支えている人がいてこそだと思いますよ。彼は基本、お坊ちゃんなんですよ。
2008.01.15 11:22 | URL | #mQop/nM. [edit]
みら says...""
> anonymous
... And your point is?

お知り合いですか?
2008.01.15 19:59 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/403-28bd0878
NHSの病院食
みらさんのエントリージェイミー・オリヴァーとNHSで、NHSの食事の事が書いてあったので、実際の食事の写真をアップしてみました。 6週間ほどイギリスのNHSの病院に入院する機会があった(笑)のですが、 その時の写真を2枚ほど。 ベジタブルタイカレー: 結構辛かったです
該当の記事は見つかりませんでした。
