
Posted by みら on  


こだわり

Posted by みら on   4  0

PM9:00.jpg

階段を降りるとき、最初は右足です。うっかり左足から降りてしまうと、足の裏がむず痒くなります。
電話で話をするとき、英語は左耳、日本語は右耳に受話器を当てます。そうしないと、話を誤解しそうになります。(変なこだわり…。)
(写真は午後9時の風景です。)

関連記事

-4 Comments

ももんが says...""
英語は右脳、日本語は左脳だからそれが正しい電話の作法?じゃない???私も通訳の学校で、いつもスピーカーが左に来る席を死守してたよ。
2005.05.08 10:22 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> ももんが先輩
そうだったのか!(…と、膝を打つ)
右脳、左脳、やっぱり言語で分かれるのね。ほうほう。ということは、私はとっても理にかなったことをしていたのね。ふふふ。
師匠、ありがと!
2005.05.08 10:50 | URL | #- [edit]
ataasha says...""
ももんが先生、的を得た意見だ!でも、おいらはいつも左耳に受話器をあててるなぁ。

ちなみにコーラを飲むときはいつもダイエットコークです、って微妙に関係ないか・・・。
2005.05.09 06:16 | URL | #xHg.vGs2 [edit]
みら says...""
> ataashaさん
わっははははは!!コーラのこだわり。私もそうです。
受話器あてる耳って、結構決まってますよね。効き耳かな…。
2005.05.09 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/407-2aa1e92c
該当の記事は見つかりませんでした。
