スポンサーサイト

Posted by みら on  


馬鹿だ…

Posted by みら on   4  0

まだイギリスです。まだ仕事に追われてます。
発狂度は、3から5になりました。いぇ~~~いっ!
頭の中、めちゃくちゃです。(いつもだろが…とか言わないで~~。いつにも増してってことですからっ。)

明日のミーティングの時間早めてください、お願いします。…とメール打っていて、「ん?早める?"postpone"の反対だから、"prepone"だっけ?」とか、一瞬真剣に考えてしまいました。_| ̄|○
("advance"が正解…。)
馬鹿です。

でも、印度英語では、「prepone」がきちんと使われているのだ!!(いま知りました。>> 悔しいから調べてみたのだ。>> 結局お馬鹿。)

忙しくて頭が空回りしているときはインドに行け!という暗示だったのでしょうか。(ん~どうでしょうねえ~。)

関連記事

-4 Comments

yasushi says...""
一時期、上司が日本語堪能なインド人女性だったのですが、"prepone"は普通に使っていました。(笑) ロジックはみらさんの書かれたとおり、"postpone"の反対だからと。
2005.05.10 14:32 | URL | #Rnlwj5ok [edit]
ももんが says...""
「ぷれぽぉ~ん」ってちょっとカワイクない???インドの言霊ってかんじするわあ。
2005.05.10 17:28 | URL | #2QgyWGEk [edit]
ぽめ says...""
みらしゃん、みらみら街道爆走中だ(笑)。
2005.05.11 02:13 | URL | #- [edit]
みら says...""
> yasushiさま
おおお!!インド人、使ってらっしゃいましたか。そうなんですよね!preponeでいいじゃないか…と思うのですよ(苦笑)。

> ももんが師匠
言霊。ははあ、確かに!
ひらがなで書くと、さらにかわいい。

> ぽめしゃん
ぽめぽめ街道に追いつくようにがんばります!!ファイト!
うふ。
2005.05.11 09:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/412-044f6c07
該当の記事は見つかりませんでした。
