スポンサーサイト

Posted by みら on  


この世でもっとも辛いソース登場!

Posted by みら on   6  2

激辛好きな私に、このニュースは見逃せない。
'Hottest chilli sauce' launched

かなりすごいらしい。
なんたって、タバスコの8000倍の辛さだそうです。(想像できない…)。
なんでも、数トンの唐辛子を蒸留(?)して、「ピュアなカプサイシン」を取り出すのに成功したそうで、(商品開発に当たったひとたちは完全防備、マスク付きだったそう)、取り出したのは水晶のような白いパウダー。へぇ~。
その「ピュアなカプサイシン」、「16 Million Reserve」という名前だそうです。購入するときは、「自分の責任で試してくださいよ。あなたに何が起ころうと、うちでは責任取りませんからねっ」という「Disclaimer」に同意する必要があるらしいです。ひょ~~。
たとえばこんな感じ。>> Blair's 16 Million Reserve!
しかし、お値段もすごいですね(驚)。

-----
開発したMr. Blair Lazar とブツの写真付き。>> This chilli is so hot, you'd have to drink 250,000 gallons of water just to put out the fire (Telegraph)
-----
Eat at your own risk: chilli with health warning (The Independent)
-----
こんなblogがあったんですね~。>> Hot Sauce Blogより >> Blair’s 16 Million Product Review

関連記事

-6 Comments

Hiro says...""
Hot Saurce Blogのコメント凄いですね。
51,000 units とか 2million Unitsとか・・・。
ちょっと怖いです(笑)

あ、ボトルも怖かった(爆)
2005.05.10 12:45 | URL | #UfGOED5s [edit]
ぶー says...""
うひゃー!(・∀・)これは見逃せない!
で、でも高い・・・
しかし白いと辛そうに見えませんね。ついパッパっとか入れたらあぶなそー!
2005.05.10 13:43 | URL | #- [edit]
キャロライン says...""
もはや、危険物です。
タバスコさえ駄目な私には、
考えられない恐い代物だわ。
2005.05.10 19:36 | URL | #- [edit]
ジャスミン says...""
私も激辛大好きなので、このソースには興味津々です。
気になる~。。。
2005.05.10 21:28 | URL | #- [edit]
水原 says...""
昔はあま~い結婚生活にあこがれたのにね。
2005.05.11 07:27 | URL | #P0B9DPJw [edit]
みら says...""
> Hiroさん
すごい楽しいブログですよね。辛党にはうれしい限りです。
ボトルが、食品には見えないです(笑)。でも好奇心が…。ははは。

> ジャスミンさん
やっぱり!!でしょでしょ。私もついつい目が…(笑)。

> 水原
うるさい!
あまいのは砂糖だけで十分だ。
2005.05.11 09:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/414-31900bc8
ハバネロ
西五反田でハバネロの種か苗か知らないが栽培キッドが売っていた。ハバネロ人気すごいなぁ適当な画像が見つからなかったけど下はおもちゃらしいです。 メーカー: パルボックス 商品名: 激・激!暴君ハバネロ
「マスク」でブログ検索してみました。
「 マスク 」の検索結果で、「アンモナイト -Ammonite- .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
該当の記事は見つかりませんでした。
