スポンサーサイト

Posted by みら on  


日本雑感

Posted by みら on   8  1

忘れないうちに、ぽつぽつ書いていきたいと思います。

行く前に、これもあれも…っと計画していたことは、ほぼ90%実現できませんでした(泣)。
ごま団子も赤福も食せず(号泣)、帰りの飛行機に乗ってから、「あ!ラーメン食べ忘れた!」「あ!村上春樹買い忘れた!(号泣)」「あ!日本酒持ってくるの忘れた!」「あ!日本酒化粧水忘れた!」…と、「Oh My Gosh! It's too lateだよ。」状態。そういえば、日本のTVもまともに見られませんでしたの(ぐすぐす)。(ヘビメタさん(わーっははははは!!)が見られたので、それだけは土産話になってよかったのだけど。Thanks to 鮭さん!)

短い間にほんとにたくさんのことをしなければならなかったので、多くの友人に助けられ、そして多くの方にご迷惑かけました(すみませんでした。)
打合せのおしりをちゃんと設定できなかったので、プライベートな待合わせがずんずんずれ込んで、お会いしたかった方々に会えなかったのがほんとに悲しかった(涙)。同時にご迷惑もおかけいたしました。すみません。次回はぜひ…。

日本では、疲れもあったのか、何か食べると胃が痛くなっていたので、あまり食べられなかったのだけど、でも、豆腐、納豆、湯葉、春巻き、そうめん、みょうが、厚揚げ、キリンビール、ヱビスは堪能してまいりましたぁーっ!!(美味しかったーっ!ごちそうさまでした。)

(…日本雑感って、結局食べるものの話じゃないか…っ。)

関連記事

-8 Comments

chichi says...""
お帰りなさい。どうしても食べ物のことになっちゃいますよねぇ(^^ゞ。

湯葉いいなぁ。

ところで、みらさんのサイトのWhite Band、私のところにもつけることにしたので、TBします。
2005.06.01 02:12 | URL | #T61DVtR6 [edit]
あすとる says...""
怒涛のような缶詰仕事一段落お疲れ様でした。帰国の話題はどうしても食べ物に尽きてしまいますよね(笑) それか温泉とかカラオケとか。こちらで工夫してもどうにもならないものですしねぇ。私も夏の帰国に向けて既に実家の母に、帰国したら毎日枝豆宣言をしました(ぇ
2005.06.01 06:40 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> chichiさん
お久しぶりです!日本はやっぱり美味しいですよね~。ふふふ。湯葉はいただきものでしたが(感謝)、美味しかったです(Love)。
おお!White Bandですね。TBありがとうございます。このCMもかっこいいですよねっ。

> あすとるさん
「疲れた」と言う暇もないくらいの過密スケジュールで、へばるのも忘れました。とほほ。こういうの、あとになってぐぐぐっと来そうでこわいでする。むむむ。
やっぱり食べ物は大事ですよね。今回は餡ものを目指して帰国したのですが、結局甘いものは、ほとんど食べずに終わりました(号泣)。
毎日枝豆っ!!いいなぁ。夏のビールと枝豆は、やっぱり一番ですよね。はぁ~~。そうめんもよさげです。うらやましい。
2005.06.01 07:15 | URL | #- [edit]
鮭 says...""
「ヘビメタさん」、お土産話になってよかったデス!(←あの口調で:笑)
一応、DVDもご用意していますので、いつでもお声をおかけください~。うふ。
みらさんに会えなかったのは残念でしたけど、仕事が一段落したらゆっくりされてくださいね~~。

日本の料理が美味しいですよね!
私も前にドイツから帰ったとき、成田空港で真っ先に日本の「朝ごはん」(白飯、味噌汁、鮭、玉子焼き、のり、納豆!)を食べましたよ~~。
2005.06.02 10:37 | URL | #JUGsyThY [edit]
みら says...""
> 鮭さま
くーっふふふふふっ。マーティーの日本語の上手さに冷や汗でした。(なんで冷や汗なんだよ…(笑)。)
DVD!!おおお!そうなんですよね。帰って来てみたらなんか懐かしいのですよおお~。やっぱりお願いしちゃおうかなぁ。
日本の朝ごはん!美味しいですよね~。いいですよね~~。はぁ~。
2005.06.03 05:14 | URL | #- [edit]
ぶー(boooolean) says...""
ああ、やっぱり色々と食べ・・・られなかったんですね(^^;
ま、ヱビスが飲めたからよしとしましょー♪

そして↑アナログ接続ご愁傷様デス(; ´Д`)確かに辛い・・・
2005.06.03 11:18 | URL | #- [edit]
すまいる says...""
おひさしぶりですぅ。ヘビメタさん見られたんですねぇ。日本の友達にとってもらおうと思ったら、どうやら東京方面らしく、、くぅ。。
2005.06.03 15:06 | URL | #TwO4yE0Y [edit]
みら says...""
> ぶーさん
食べられなかったんですようううう(泣)。友人が最後に手料理をごちそうしてくれたのですが、そのにっぽんの和食に感動して、それで日本のビールにも感動して(笑)、滞在が終わりました。次は胃を整えてから帰るぞ!おー!
ほんの数年前まではアナログが普通だったのにねえ~。便利になると過去に戻るのって大変ですよね。

> すまいるさん
お久しぶりです!
おっ、そうか。やっぱり東京方面なのですね。(TV東京でしたっけ?)マーティー・フリードマン、楽し過ぎます(笑)。わはははは。
2005.06.04 06:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/424-adf07a8c
White Band
"Make Porvaty History"のWhite Bandバナーですが、みらさんのアンモナイト -Ammonite-のところのWhite Bandが格好よかったので、こちらをつけてみることにしました。ソースは、コチラ。htmlのbody内に入れるといいみたいです。...
該当の記事は見つかりませんでした。
