スポンサーサイト

Posted by みら on  


Because I love her.

Posted by みら on   8  0

今日は一日仕事場で忙しくしていた。
気温がぐんぐん上がって、ビールが美味しい夏日だった。

30代の半ばくらいかなぁ。小さい子を左手に抱いて、さらに5~6歳くらいの娘2人を連れた、カート・コバーン(Kurt Cobain)似の男の人が買い物をしていた。
いろんなものを娘に買いながら、それで「これ、ママに…」と、チョコレートを手に取った。

大きいほうの娘が、「なんでママのものまで買うの?(ここにいないのに…)」と聞いたら、

Because I love her.

…と、娘にストレートに答えていた。

思わず心がほっこりしてしまって、横にいた、見ず知らずの私(っははは)まで、「How Sweet~」と言ってしまった。

「いや。やっぱりさ、みんな満足できるようにさ…」と、ちょっと照れながら答えてくれたカート・コバーン似さま、一日のエネルギーをありがとう。

関連記事

-8 Comments

joe says...""
最高ですねー。
こういうことが、いっぱいあるといいですよね。

こういう自然体の幸せ、ちっちゃいけど、案外威力絶大で、こころのほっこりが1週間くらい持続しますよね。

私も来週はこの話を思い出してはほっこりさせていただきます(笑)。

2005.06.19 04:19 | URL | #- [edit]
bosatore says...""
>カート・コバーン似

ここがまたいいですね~。

やはり、ポジティブな言葉というのは良いエネルギーを運びますね☆
2005.06.19 05:03 | URL | #ZK/TaodE [edit]
みら says...""
> joeさん
うふふ。なんか気持ちがあったかくなりますよね~。そうなんですよね。こういう日常の何気ない言葉って、他人も幸せにする力がありますよね。
今日は一日笑顔になれました♪

> bosatoreさま
なかなかかっこよかったのですようううう。(最近、かっこいい男に弱いらしい(笑))
うんうん。ポジティブは世界を救う!
2005.06.19 07:36 | URL | #- [edit]
hanamidori says...""
うわぁー…
こういうのが有れば、日本で一般的とされる夫婦(←我が家)もうまくいきやすいのにな、と思いますねー。
 子供の精神も安定しそう♪

 まず自分からやってみるか!…イヤ何時でも連れ合いの分買ってるから、子供は何も不思議がらないだろうし。

 うむむ。でもやってみよう
ポジティヴは我が家をも救う!
2005.06.20 07:37 | URL | #h6ClnbIk [edit]
ぶー(boooolean) says...""
素敵だ~(*´∀`)
こちらも読んでほっこり。
一日の終わりにとてもいい気持ちになれました。
こんな夫婦になりたいなぁ~(できればカート似ならなお・・・笑)
2005.06.20 17:32 | URL | #- [edit]
pinoko says...""
す、ステチすぎ・・・
ほのぼのしますねぇ。
しかも子供を連れてお買い物に行ってくれるなんて~
これまた好感度大ですね。
イギリス人なら普通かなぁ。
2005.06.20 21:06 | URL | #kLCZl7R6 [edit]
moana says...""
おっほっほほ!ほんと良いお話し~♪
私も思わずにこにこしてしまいましたー
らぶりーな人♪

2005.06.21 09:47 | URL | #- [edit]
みら says...""
> hanamidoriさま
うんうん。こういう環境で育った子供は、きっと健全で幸せな結婚という概念をしっかり身につけられるんでしょうね。なんだかいいですよね。

> ぶーさま
わはははは。そうそう、カート似っていうのが、また大切なんですけどね(笑)。ははは。
でもなごみますよね、こういうのって。ふふふ。

> pinokoしゃん
うんうん。子供3人も連れてお買い物ですからね~~。イギリス人としてもすごいですよね。(ま、でも、イギリスでは普通ですかね、やっぱり。)
ほのぼのくんです。ふふ。

> moanaぴょん
うん。らぶりーなお言葉でした。
…って、moana家は、もっとらぶり~じゃん!!
2005.06.22 07:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/457-b5544aaa
該当の記事は見つかりませんでした。
