スポンサーサイト

Posted by みら on  


アーモンドの香り

Posted by みら on   9  0

アーモンド自分でもなぜかよくわからないのですが、最近、アーモンドの香りに引き寄せられてます。忙しくて頭が混乱しているときも、アーモンドの香りで心が穏やかになる気がするんですよね。

ん?何かあるのかな…と、フラワーエッセンスで調べてみたら、

Almond - Self-control, calmness of mind and nerves. Helps those with very active lives, who require more time in the day.
アーモンド:セルフ・コントロール。精神と神経を鎮める。一日の時間が足りないと感じる、非常に活動的な生活を送るひとを助ける。

はい。まったくその通りでございます。脱帽。
人間の野生の部分って、ほんとにそのときに必要なものを求めるもんですよね。

…と同時に、アーモンド(エッセンス)は、エイジング(年)への漠然とした不安や恐怖を鎮める働きもあるそうで、それも当たっているのかも…。_| ̄|○
ヨーロッパにいる限り、いまの私の年は、まだまだ「子ども」の粋ですが、でもやっぱり「女」の部分ではターニング・ポイントには違いないだろうし、そういう変化への不安はありますね。正直。
アーモンド・エッセンス。飲もうかなぁ。
関連記事

-9 Comments

あすとる says...""
この手のエッセンスって飲むものなんですか?
アロマポットで香りをたててそれで癒されるものなのかと思ってました。
他のものと混ぜてレメディとして摂取したりするのかな。

私も30代になった頃からアーモンドの香り好きになりました(笑)
こういう裏があったんですね...一時ハンドソープなんかをアーモンド
にしておりましたです(笑) 最近はラベンダーにすがっております。
2005.07.13 11:11 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるさん
あ。これはね、エッセンシャル・オイルじゃなくて、
「フラワー・エッセンス」(Flower Essence)っていうやつです。
代表的なのはバッチ(Bach)のフラワー・エッセンスとか。バッチのレスキュー・レメディとかって聞いたこと、ありますか?
オイルは飲めません~~!!

フラワー・エッセンス自体は匂いはないのですが、(花や実を水に映して、それを飲むため)、それぞれに意味があるので、何かに無性に惹かれるとき、フラワー・エッセンス事典などで、その花の意味を調べると興味深い結果になることがあるんですよん。サブ・コンシャスをよく映し出してくれます。

ラベンダーは、私も一時常時してました。最近はちょっと変わってきたかな。年とともに変化しますよね。…うう(汗)。
2005.07.13 16:49 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
なるほどφ(.. )メモメモ エクストラクトって感じのものなのかしら。
私はレメディはまったく試したことがないのでそのあたり詳しくなくて。
事典面白そうですね。私も今度本屋で探してみようかな^^
2005.07.13 18:24 | URL | #vwylbK8w [edit]
ぴよ♪ says...""
アーモンドの香り、好き~^^
杏仁豆腐もアーモンドの香りだよねぇ。(ちゃう^^;?)

機能昔っぽい喫茶店でランチしたら、隣のテーブルの人が
フツーに「アーモンド・オーレ」って注文してて
へぇ、それって、メジャーな飲み物なん?とひそかに思っとってん。
みらりんにはお酒の方がええんやろな^^
2005.07.13 19:08 | URL | #- [edit]
ぴよ♪ says...""
すご~、コメント編集もできるんやぁ、と思ったら
PASS入れてなかったから、編集でけへん(T-T)
機能ちゃうし。昨日やし。ごめん。 
2005.07.13 19:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるさん
フラワー・エッセンスって、「え?なにそれ?」って感じのものなんですが(苦笑)(花のエネルギーを水に波動させて、その水を飲む療法なので…)、でも「げ!なんで効くんだ!?これ?」ってな驚きもあったりします。科学的根拠がないのにファンが多くて、実際に効いたりもするホメオパシーに似てるところもありますです。はい。
うんうん。でもね、この花のエネルギーの意味をあらわす本は、読んでいても楽しいので、今度見てみて!!
2005.07.14 06:09 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ぴよ♪ねえたん
そやねえ。杏仁豆腐♪(ここでは食べられへんけど…泣)。
だははは。うんうん。酒のほうがいいけど、でもアーモンド・オーレってそそられる~。知らなかった。美味しそう。
ぎゃはははは。>機能
気がつかなかった…。_| ̄|○
2005.07.14 06:12 | URL | #- [edit]
華みどり says...""
私にとってもアーモンドは杏仁豆腐です^^。
あれ?我が家にアーモンドシロップてのがありますよー♪コーヒーに落としてミルクを足すんですぅ。

地元大手スーパーの入り口に出来たパン屋兼コーヒーやさんにもアーモンドオーレってのがあります。結構一般的かも知れない・・・
2005.07.14 08:42 | URL | #DBwswl/. [edit]
みら says...""
> 華みどりさま
やっぱりそうなのか~。>杏仁豆腐
いいなぁ。食べたくなってきたなぁ、(…でも、ない…泣)。
アーモンド・オーレって、なにでできてるの?(素朴な疑問)
2005.07.14 09:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/498-3d0f1a42
該当の記事は見つかりませんでした。
