スポンサーサイト

Posted by みら on  


庭のカモメ

Posted by みら on   6  1

カモメ

うちの庭の一角です。古いパンを置いたら、即、カモメとカラスが来ましたですよ。カラスもカモメには負けます。白vs黒です…。
しかし、この餌台は、あくまで小さな野鳥用ですからっ!!
あなたたちはデカ過ぎますからっ!!

関連記事

-6 Comments

みあれ says...""
で、でかっ!

こないだの宝塚の月組でやった「エリザベート」、シシィの役を初めて男役さんがやったんだけど、肖像画からぴょん!てシシィが舞台に出てくる場面で「で、でかっ!」て思ったのを思い出させてくれたかもめくんのデカさでした。。。
2005.07.24 07:47 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> みあれちん
でかいのよね~~(笑)。こんなのが庭に3羽も4羽も来た日には、「海へお戻りっ」と言いたくなるだよ。
シシィを男役の人がー!ほおぉ~。なんか妙な連想ゲームだけど、カモメってヅカっぽいとこもあるもんねえ(ないない!)
2005.07.24 08:31 | URL | #- [edit]
華子 says...""
はじめまして、華子と申します。
結構前から読ませていただいているんですが、コメントは初めてです。

それにしてもこのカモメ、ちょっとでかすぎますね。それに目が鋭いこと。これじゃせっかくの小鳥が近寄れませんよねぇ。カモメが来るということは、海のお近くにお住まいなんですか?私は潮の匂いをかいだのは、人生で5回くらいしかありません。

勝手にTBさせていただきましたが、不都合がございましたらお知らせください。それと、私のブログのリンクの中に入れさせていただいてよろしいでしょうか?
2005.07.24 10:03 | URL | #g/.mmBZ. [edit]
あすとる says...""
うちのあたりも海までは車で1時間以上あるのに、カモメいっぱい飛んでます。カモメって凶悪だし、あんまり間近で見たくない(笑) お庭にいるのはちょっと嫌ですねぇ。

以前にオーランドのディズニーワールドに行った時、すぐ近くにいた10歳くらいの女の子が今まさにソフトクリームを食べようとしているところ目指してカモメが滑空してきて、翼でソフトクリームをはたき落とし、呆然とする女の子の横でうきうき落ちたソフトクリームを食べてました...私も思わず呆然ーー;
2005.07.25 00:53 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> 華子さま
はじめまして!コメントありがとうございます~。
そうです。海の目の前です。町中カモメだらけです。_| ̄|○
私もあまり海とは縁がない生活だったのですが、ここで海風にあおられながら日々暮らしております。(ううう。)

TBありがとうございます。リンク、はい。どうぞよろしくお願いいたします。
2005.07.25 02:49 | URL | #- [edit]
みら says...""
> あすとるさ~~ん
そうなんですよね~。カモメって凶悪なんですよね!!!(同感)
集団で群れていると、思わず避けたくなりますです。
あすとるさんのところもそうなのですね。ひぃ。

ぎゃああ。>ソフトクリーム
このあたりでは、チップスが狙われてます。(…ってか、絶対健康によくないですよね。イギリス人のファーストフードを横取りするカモメなんて…。ぶつぶつ。)
2005.07.25 02:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/517-890c49c1
のどかなキャンパス
私の大学はとてものどかです。昔は公園だった所に大学を建てたので、緑豊かで大きな池が2つもあります。池にはカモが常駐しており、キャンパス内をたまにお散歩していたりします(笑) かわいいお尻フリフリ、内股で歩いている姿にはとても和みます。特にエッセーやイグザ
該当の記事は見つかりませんでした。
