スポンサーサイト

Posted by みら on  


Sleipnir Ver.2.00

Posted by みら on   6  0

SleipnirのVersion2.00をインストールしてみたのだけど、やっぱり慣れるまで時間がかかりそう…(笑)。
機能的には、かなり優れているような気もするのだけど。

自分的には、
「検索エンジンリスト」に追加ができなさそうなのと、
(いままでのバージョンでは、追加できたんですよね…。)
(Googleの日本語検索がメインだとつらい…っ。UK版とかを入れたいのだけど…。)
新しいタブが後ろで開かずに、Firefoxのように前面に出てしまうのが、
悲しいところです。

きっと探せば、これらも変更できるのかもしれないけど…。

---追記---
一日経って、ちょっと慣れてきました(笑)。
タブに「閉じるボタン」は、確かに便利です。
正式版が楽しみですね。(検索バーの改善をお願いしますぅ~願。)

関連記事

-6 Comments

Hiro says...""
Sleipnir2はまだbeta版(最終テスト版?)なのでまだ使いづらいです。
正式版公開までには、いろんなオプションはもとの1.66程度まで装備されるんだと思います。
でも、メモリー使用量、軽さ等随分とFirefox
並になってきた感じなので期待しています。

お気に入り(Bookmark)はformatも変わる可能性もあるようなので、1.66のお気に入りをメインにしておいて正式版発行時に再度インポートするのがいいかなと思います。

あと、新規タブにフォーカスを移さないようにするのは、ツール→プラグインオプションの数箇所の設定項目で、
「**は新規ウィンドウで開く」にチェック
「新しいウィンドウをアクティブにする」をノーチェック
にすればよいと思います。
2005.08.06 14:10 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
ありがとうございます!!「アクティブ」をはずして、元に戻りました。これでだいぶ使いやすくなりました。
そうですよね。ベータ版ですもんね。これからですね。確かに、サクサクいくので、慣れると使いやすさが目立ってきますね。正式版に期待したいと思います。
お気に入り、わかりました。やってみます。
2005.08.06 18:07 | URL | #- [edit]
Hiro says...""
あと細かいですが、Roboformツールバーが、Firefoxと同じように画面の上に移ったのが気に入っています。
アイコン等は大きいタイプしかないですがその内小さいタイプが出ると思います。
自動開閉のサイドバーがまだ実装されていないようです。
検索は、作者の会社がExciteと提携したようなので、Exciteサーチ(多分デフォルト)を含め、検索オプションが指定できると思います。
2005.08.06 22:10 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
ほんとですね。Roboform機能はいいですよね。私もこれは好きです。
検索オプションは有難いです。やっぱり。さらに期待できそうですね!>Sleipnir
2005.08.06 22:23 | URL | #- [edit]
Hiro says...""
みらさん、Sleipnir 2.00 beta5が出たようです。

「検索バーの検索エンジンメニューを編集可能にした。」と書いてありますが、まだ検索バーは、カスタマイズした事ありません。
2005.09.18 18:50 | URL | #UfGOED5s [edit]
みら says...""
> Hiroさん
情報、ありがとうございます。早速ダウンロードしてみます!編集できるといいな、いいな。
2005.09.18 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/541-3973f88b
該当の記事は見つかりませんでした。
