スポンサーサイト

Posted by みら on  


Honda, Mazda, Toyota

Posted by みら on   5  0

Honda、Mazda、Toyota が、1,2,3位で上位だったそうです。
それぞれ、9.9%、10.7%、12.9%。

…なんのことかというと、車の修理率。
「What Car? magazine」と「the Warranty Direct company」調べによる、過去2年間で、どのくらい車を修理に出したか…という調査結果です。

>> Japanese cars 'need fewest repairs'

ちなみに、Land Roverは45.4%、Roverが40.3%で、Ford、36.4%、Vauxhall(オペル)が35.9%。
Hondaの中でもトップを切って修理率の少なかったのが、アコードとシビック。一番「だめじゃん!」なモデルが、ルノーのエスパース(Espace)。(ルノーだしね…。)
修理代がもっとも高いのがポルシェ(Porsche)で、もっともリーズナブルなのが、ヒュンダイ(Hyundai)。
Hondaの最近のキャッチコピーは「Isn't it nice when things just work?」。確かに。

これ、車に限らず、Things just work...ってすばらしい(実感)。

関連記事

-5 Comments

albero4 says..."そうだよね"
最初日本企業3つの数字を見て
え、ワースト3でこの数字?と勘違いしました。
そんなわけないですね。
イタリアでも同じ調査やってほしい!!
で、絶対結果はフィアットがワースト1なんですけど。
2005.08.06 09:35 | URL | #JkPZIk6. [edit]
timbits says..."はじめまして"
みらさんはじめまして!
いつも読み逃げばかりしてました。スミマセン…
今日は「Honda」の名前を見て、思わずコメントせず
にはいられませんでした。私の父はずーっとHondaの
ディーラーで働いていたので、Hondaは大好きなんです。
それ以上に、日本を代表する産業がこうやって上位に
くるという事は嬉しいですね♪

それでは、これからもよろしくお願いいたします。
2005.08.06 10:08 | URL | #xnFpn2Tc [edit]
みら says...""
> albero4さん
やっぱり日本車、優秀ですよね。
イギリス車も修理が多いことで有名(笑)ですが、そうかそうか、イタリア車だとどんな結果になるんでしょう~?見てみたしこわい気も…。あはは。
(でも、こだわりのある人には、修理もクールさのひとつになるのかな…。)

> timbitsさま
はじめまして!!わぁ。私、timbitsさまのblogのファンなんですよ~。光栄です。
お父様がHondaにいらしたのですね。Hondaのこの数字、すごいですよね。さすがです。
こっちでも一度日本車に乗ると、その信頼度に驚くみたいです。こういう良いイメージって、日本人としてもうれしいですね。お父様にどうぞよろしくお伝えください!
2005.08.06 17:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
ハナ says...""
こんにちは!みらさん!
ご無沙汰しております。
私も最初、「え?ワースト3なんだ!」とびびってしまったのですが、修理率低いベスト3だったんですね!「ひゅうー」と安心!
というのも、今回日本に帰ったときにホンダの車を持って帰ったんです。今までフランス車に乗ってて、修理費高い、部品が高い、でもう散々。目ん玉飛び出るような請求書きてましたから!

しかし、私たちが持って帰ったこのホンダ車も、さっそくこの間修理に出しましたが・・・

もしかしたら、ただ単に車にはついてない運命なのかもしれません・・・
2005.08.08 07:29 | URL | #- [edit]
みら says...""
ハナちゃん
お久しぶり!!元気ですか?
…ですよね。数字が低いと「あれ?」って思っちゃいますよね(笑)。
フランス車に乗ってましたか!!それは確かにすごそう。>修理費 え!??日本から持って帰ってきたん?すごい!
いや、逆に修理に出せるHONDA車ってことで、希少価値でラッキーなのかも!!(笑)
2005.08.08 07:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/543-2e27ccec
該当の記事は見つかりませんでした。
