スポンサーサイト

Posted by みら on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMS

Posted by みら on   2  1

Sharp GX25 Ferrariヨーロッパ生活とイギリス英語」さまのエントリー「Text me」を拝見して、ふむふむと納得。
実際、今日、「Text me..ほにゃらら」とSMSを打ったばっかりだったのですが(笑)、ヨーロッパにいると、このSMS(Short Message Service)は非っ常ーに便利です。TIさまが書かれているように、"text"は、動詞として頻繁に使われますが、同時にSMSを動詞として使っちゃう場合もあります。Can you sms me..??とかね。
私の仕事相手はほとんどヨーロッパ内にいて、しかも移動が多いので、最近では携帯のSMSは、メール以上に大切なツールになってます。携帯の番号を聞いただけで、すぐにSMSができるのも便利です。

…で、以前からなんで日本だけは、このSMSが使えないんだろう?(便利なのに…)と不思議に思ってましたが、そういうわけだったのですね。なるほど。進みすぎて取り残される場合もある…と。

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-2 Comments

TI says..."トラックバック"
みらさま、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。イザベル・アジャーニのファンですので、お写真にとても惹かれます。このたびは私のブログにトラックバックいただきありがとうございます。おかげさまでアクセス数が増えました(笑)。「進みすぎて取り残される。」確かに。うまい表現ですね。
2005.08.21 07:45 | URL | #E4la2gZA [edit]
みら says...""
> TIさま
勝手にトラバさせていただきました。こちらこそ、情報をありがとうございました。
TIさまの文章読んで、そんなことが浮かびました。>進みすぎて…
いずれにしても、SMSは便利ですよねっ(笑)。
おお!アジャーニお好きですか!お目が高い。こういう女性にはなかなか出会えませんよね。
2005.08.21 09:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/575-5d70e7cd
-
管理人の承認後に表示されます
2005.08.21 07:40
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。