スポンサーサイト

Posted by みら on  


Posted by みら on   7  0

心が疲れているとき、沈んでいるとき、ネガティヴなとき、満月や新月が苦手だった。その力に影響されそうな気がして、自分の不調の原因を「月」のせいにしていた。一度、月のせいにしてしまうと気持ちもラクになるのだが、どういうわけか毎月の満月と新月が妙に気になるようになった。月の満ち欠けに勝手に適応して、「この日は不調になる…」と、自分にネガティヴな暗示をかけていたのではないかと思う。

そのネガティヴなサイクルを抜け出して、改めて月の力を考えてみた。
ネガティヴになれるということは、つまりポジティヴにもなれるということだ。(物事、いつも両極が存在する。)
それで、New Moon Wishing に行き着いた。

新月のパワーに乗じて自分の中にある願望を引き出し、それを叶える方向に自分を導いていくものである。
新月から8時間以内のパワーが一番強く効果的らしい(…が、新月パワーは48時間持続するので48時間以内ならOK)。このときに、自分の心の中に強くある願望を紙に書き出してみる(リストは10項目以内)…というもの。
七夕みたいなもんだけど(笑)、でも1ヶ月に一度、心を落ち着けて、「一体何がしたいのか?」と自分に問いかけてみる時間を持つのは悪くないんじゃないか…と思っている。仕事やプライベートの優先順位を考える上でも効果的だ。

ちなみに、次は乙女座の新月。
9月3日のイギリス時間で18時46分。(日本は9月4日の明け方くらい?)

書いたからって、それで願いが叶うわけではない(当たり前だ(笑))。だから、願いというよりは努力目標だと思っている。それでも、ネガティヴに考えるよりはずっといい。

関連記事

-7 Comments

TYDA says..."こんにちは"
はじめまして。海外情報の新着のところで何回か拝見させていただいておりました。かっこいい写真ですね~。
両極が存在するという、僕も同感です。水晶を持ったりすることもそうですし、厄年なんかもそう思います。扱うエネルギー量が増すのですから、使いようですよね。
また寄らせていただきます^^
2005.08.24 12:58 | URL | #- [edit]
さく says...""
>書いたからって、それで願いが叶うわけではない(当たり前だ(笑))。だから、願いというよりは努力目標だと思っている。

でしょ?そう思うでしょ?私もそう思ってたの。ところがさ、結構書いただけで叶っちゃうことあるのよ(笑)。今じゃ私も新月教の信者よ。

月とゆえば
初めて「すみれたん」を楽屋口で見た日の日記には
「私はついに私のかぐや姫を見つけた」って書いてありますが(笑)。そっか、ウィッシュリストに「春野寿美礼」って書いたらいいんだ(爆)。ゲットしたらメールするし見に来てね~!
2005.08.24 19:29 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みあれ says...""
だあっ!上のコメント、カッパのURLになってる(笑)。わしです~、カッパの母です~!
2005.08.24 19:30 | URL | #2QgyWGEk [edit]
みら says...""
> みあれちん
なぬ!やっぱり叶ったのかっ!!!
新月パワー、あり得るのね。(ひそかに感動)。
やっぱり月の満ち欠けのパワーはすごいよね。自然界も変えてゆくだけのことはある。
月でかぐや姫でウィッシュ・リストですみれさん。おお。全部そろってるなぁ。来月か再来月あたりが楽しみだね。祈ってるよ~。

あはははは!>カッパちゃんのID
2005.08.25 00:35 | URL | #- [edit]
ChatNoir1106 says..."紙に書くのは効果的"
だという話、私も聞きました。あと、寝る前にうとうととリラックスした状態で、願い事が叶った状況を想像する...この二つ、私も何時もやらなくちゃと思っているのですが、つい忘れてしまってます。新月の度にやるというのは区切りにもなるし良いですね。私も今度の新月にやってみます☆
2005.08.26 11:54 | URL | #- [edit]
みら says...""
> ChatNoir1106さま
書く…っていうのはいいみたいですよね。
そうですよね。やっぱり心をリラックスさせて、アファメーションするのも大事ですもんね。
よしっ!(笑)
2005.08.26 16:52 | URL | #- [edit]
みら says...""
> TYDAさま
はじめまして!ようこそ。
ブログ、お邪魔させていただきました。素敵ですね。
この写真は、pyaさんとこの写真だったと思います。なかなかいいですよね。

人間はどこかで自然とつながっている…と思うので、エネルギーの両極もあり得ますよね。

> 扱うエネルギー量が増すのですから、使いようですよね。
ほんとそうですね。
自分の使い方次第…ですね。同感です。
2005.08.26 17:02 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/588-86d98434
該当の記事は見つかりませんでした。
