
Posted by みら on  


ズワニとムガベ

Posted by みら on   5  0

ニコール・キッドマン主演、シドニー・ポラック監督の「The Interpreter」。
私も以前に書きましたけど(>> ここ)、ここに出てくるズワニ大統領というのは、ジンバブエのムガベ大統領そのままじゃないか…、これはCIAの策略に違いない…と、ジンバブエからクレームが出たそうです。

>> Leader Spooked by Kidman (Sky News)

だって、ほんとに設定、そのままだったもんねえ…。

関連記事

-5 Comments

TYDA says..."こんにちは☆"
アメリカは撮影なんかにも政府が協力するかわりに
かなり情報操作も仕込まれているように思えるものが
ありますよね~^^

こっちはまた台風です(TT)
2005.09.05 18:02 | URL | #- [edit]
すまいる says..."ズワニを"
ズワイガニと読んでしまったのはあたしだけではあるまい。
2005.09.06 14:09 | URL | #TwO4yE0Y [edit]
みら says...""
> TYDAさん
ですよね。
映画はある意味、非常に効果的なマインド・コントロール媒体ですもんね。
台風ですか。多いですよね。被害が少なくありますように…。

> すまいるさん
ぎゃははははは。私もそう思った!(自分で書いておきながら…(笑))
2005.09.06 17:06 | URL | #- [edit]
dzlfox says...""
ムガベ大統領側が映画を見て「これはワシの事に違いない」とピンと来る事自体が笑えますね。わかってるやん自分、という感じ。
2005.09.08 09:47 | URL | #N1OpTHoY [edit]
みら says...""
> dzlfoxさま
はははは!確かに。>ピンと来る
ですよね~。わかってますよね(笑)。
2005.09.09 06:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/602-6f5f6a5c
該当の記事は見つかりませんでした。
