スポンサーサイト

Posted by みら on  


ケイトモス

Posted by みら on   7  0

Kate Moss栄光から一瞬にしての転落…ということで、ここ数日、英国はケイト・モス(Kate Moss)のコカイン・スキャンダル(「コカイン・ケイト」とかまで書かれちゃってたし…)の話題でもちきりでしたが、その発端となった一枚の「写真」(コカイン吸引をしているところ)の元の映像も公開されてしまうようです。
もともと、携帯電話で撮影されたものから写真のスチールを起こしたそうですが、その携帯の動画が、10月3日(月)22時からの"Sky One"の番組、「Kate Moss: Fashion Victim?」でオンエアされるとのこと。
(別にここまで苛めなくても…と思うんだけどなぁぁ。まあ当然、悪いことは悪いことなんだけどさ。)

そのケイトは、アリゾナにある芸能人ご用達のリハブ・センター「The Meadows」に入るらしいです。

あるタブロイド紙では、「コカイン・ケイトには母親の資格はないんじゃないか?」とか書かれて議論されてましたけど、いったい何が「資格」なんでしょう?みんな、そんな風に他人のことを議論できるほど、「資格」を持った完璧な親なんでしょうか?
私は自分自身で母親失格だと思っているので(仕事が鬼のように忙しい最近では特に…)、こういう記事を読むのは痛い。
親だって生身の人間だから、理想どおりには生きられないですよ。
子どもに対しては、結局、「何をしたか?」とか「何をしなかったか?」とかじゃなくて、そこに愛があるかどうか、それだけでしょう。(…と思います。)

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-7 Comments

まな says..."ケイトモス"
わたしもこの記事2日ぐらい前にMSNのホームページのニュースで読みました。タイトルはDown Fall of Kate Moss。英国の新聞記事を掲載してのニュースでした。記事の中でコカイン使用を止められなかった理由の一つに、止めたら太ると思ったから、と書かれてありました。いろいろプライベートな面でプレッシャーもあったとも。彼女も彼女だけど(やっぱりやったことは悪いと思うし、モデルでお金もあって欲しいものは何でも手に入るから、ドラッグもその一つだと思う)マスコミ、大衆の目、ライバルモデルとの競争などいろいろ或訳だけど、何を置いてもモデルは痩せていなくちゃいけないという間違った固定観念が蔓延してるんじゃないんですかね。肥満はもちろん健康面にも悪影響であるわけだから、本当にObeseの人は痩せる努力をするべきだと思うけど、そうではない普通に痩せている人間が躍起になってダイエット、ダイエットって言るのを聞くとちょっとうんざり。個人的にはケイトモスを見ても少しも美しいとは思わないな。痩せ過ぎって全然魅力ないよ。まぁこれは個人の好みだけどね。ある意味、彼女もマスコミは一般人の期待に応えなければいけなかった犠牲者なのかもね。こんなだからこちらアメリカでもティーンエイジャーが痩せるために違法ドラッグに手を出したりするんじゃない?まぁケイトモスも子供もいるわけだし、なんとかRehabで立ち直ってもらいたい。
2005.09.30 03:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.09.30 07:41 | | # [edit]
みら says...""
> まなさん
確かに、今回ケイトがめちゃくちゃ叩かれて、いろんな契約を打ち切られたのも、若い世代に与える影響を考えて…ってなことでしたよね。
英国ではいまだにファッション・リーダーだし(だったし…)、彼女を目指す女の子も多かったはず。「痩せるためのドラッグ」は危険過ぎますよね。うん。
まなさんのご意見、ごもっともです。
ただ私は逆に、モデルは痩せてなきゃ意味ないので、ある意味(間違った)プロ魂…とも見るんですけどね。私はケイト、個性的できれいだと思いました。

ジョニデとずっとつきあっていたら、こんな風には転落しなかったのかなぁ…。
2005.09.30 09:20 | URL | #- [edit]
みら says...""
> 鍵さま
メッセージ、ありがとう!!
2005.09.30 09:21 | URL | #- [edit]
あすとる says...""
資格って言うのも変な話ですけど、でもコカインを吸う親に育てられる子供よりは吸わない親に育てられる子供の方が幸せかなーとは思います(本人が幸せに感じるかどうかじゃなくて、よりまっとうに育つかどうかと言う意味でいい環境かどうかってこと)。 とりあえず自分の子供に正直に向き合って、子供に対して常に誠実な親であれば完璧な親である必要はないですよね。やはり基本は愛ですし。

下世話な話で恐縮ですが、一泊44万だかなんだかするそうですけど、それだけゴージャスな施設なんでしょうか? それとも純粋にそこのシステムがそれだけのお金に値する優れたものだと言うことなのでしょうか? あ、それともセレブご用達ってことで一番金がかかるのはセキュリティだったりするのかしら。 う~ん気になる(笑)
2005.10.01 06:03 | URL | #vwylbK8w [edit]
みら says...""
> あすとるさん
親っていうのは難しいもんですよね。
なんか、すごく徹底的で効果的な施設らしいですね。…って、よくは知りませんが…。治療中は、外部との交流を一切遮断する…みたいなことも書いてありましたね。セキュリティも高そうですね。
2005.10.01 09:42 | URL | #- [edit]
もら says..."でもね。"
コカインでは痩せれません。いい訳だと思います。
経験者は語ります。
モデルのドラッグ乱用は今に始まったことでもなし、ケイトは良いカモだったのかな。
2005.10.06 21:17 | URL | #xucBh4Qk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/624-6108b60d
該当の記事は見つかりませんでした。
