スポンサーサイト

Posted by みら on  


Beatrix Potter

Posted by みら on   5  0

ピーター・ラビットの、ビアトリクス・ポッター(Beatrix Potter)の生涯が映画になるそうなのですが、彼女を演じるのは、レニー・ゼルウィガー(Renee Zellweger)とのこと。
特にピーター・ラビット・ファンでも湖水地方ファンでもなんでもないんですけど、ビアトリクスを演じるなら、バリバリのイギリス人女優さんにやってほしかったなぁ…という気もします。
ブリジット・ジョーンズでイギリス発音になじんでいたレニーなので、再びイギリス人役…ってことでいいんでしょうけど、でもどうもしっくりいかない。(私だけ?)

関連記事

Category : UK
Tag : UK

-5 Comments

はんな says...""
レニー・ゼルウィガー(Renee Zellweger)ってアメリカ人ですか?
(すみません、知らない^^;)
2005.10.01 10:02 | URL | #uW07xbe6 [edit]
みら says...""
> はんなさん
アメリカ人です~♪
2005.10.01 10:06 | URL | #- [edit]
はんな says...""
おお、同時更新!(笑)
今から10年くらい前、イギリスを一人旅した時に湖水地方もまわりました。
あの辺は夏はいいけれど、冬は寒くて暮らしにくいかもしれませんね
Beatrix Potter の家に行って、家の前の小さな畑が彼女の絵の世界そのままだったので、とても感激しました。
あのキャベツの植えてあるあたりから、今にも兎が飛び出しそうな雰囲気で。。
彼女が寝ていたベッドはかなり小さかったです。
当時は皆今より小さかったのかもしれないと思いました。

夕方4時頃、羊のいる丘の途中でタイヤをバンクさせてしまい、誰も通らないし、焦りました^^;
でも、1時間ほど待ったら、男性の乗った車が来て、タイヤを取り替えてもらいました。
今でも鮮明に覚えている事件です(笑)
2005.10.01 10:16 | URL | #uW07xbe6 [edit]
dzlfox says...""
レニー(スイス系アメリカ人)っていい女優さんではありますが、ブリジット・ジョーンズのような「ゆたーっ」としたキャラのほうが似合いそうではありますね。歩ター女史をどう演じるのかは興味がありますが、確かに英国人のほうが良かったかも。
2005.10.03 10:58 | URL | #2oc2J/U6 [edit]
みら says...""
> はんなさん
おお。そんな思い出が…!良いですね~。

> dzlfoxさま
どおお。スイス系でしたか。知りませんでした(無知…v-356
今回は、太る必要がなくて、いいのかな?(笑)
彼女のイギリス・アクセントは上手だとは思うのですが、でもやっぱり英女優の、きききーっとしたブリティッシュ・イングリッシュ聞きたかったような気がします。
2005.10.04 03:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/626-c196f572
該当の記事は見つかりませんでした。
