
Posted by みら on  


Pink October

Posted by みら on   2  0

Pink October10月は、乳がん(Breast Cancer)アウェアネス月です。ピンクのリボンがシンボル。Pink Octoberとも呼ばれます。
乳がんの早期発見のための、マンモグラフィ検診の重要性の認知度を高めるために、クリントン元大統領が設定したのは、National Mammography Day。10月の第3金曜日。今年は10月21日ですね。

癌で命を落とす人が、ひとりでも少なくなりますように…。癌で苦しむ家族を看るひとたちの悲しみが、少しでも少なくなりますように…。

関連記事

-2 Comments

whitewaterlily says..."女性のがん"
みらさん、こんにちは!
わたしは、一年ほど、終末期医療施設で、ボランティア活動をしていたことがあるのですが、乳がんに限らず、女性のがん末期の方たち、ご家族の方たちは大変な思いをなさっておられるようでした。

恥ずかしいからといって、発見が遅れたり、手遅れになったりすることが少しでも減るといいですね。
2005.10.07 03:10 | URL | #- [edit]
みら says...""
> whitewaterlilyさま
末期を看取る家族の気持ちほど切ないものはないと思います。
私はこれでトラウマになり、ひどいディプレッションがそのあと続いたので、こういう思いをされる方が、お一人でも少なくなりまうしょうに…と祈るばかりです。
2005.10.07 08:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/633-db606e31
該当の記事は見つかりませんでした。
