スポンサーサイト

Posted by みら on  


グウィニー!

Posted by みら on   4  1

思わず駆け寄ってハグしたくなるほど(…んなことできませんが…)、今日話題になったグウィネス(Gwyneth Paltrow)発言は、的を得てました(笑)。
米版のマリ・クレール誌(Marie Claire)に、本人が語ったところによると、彼女が、夫クリス・マーティン(Chris Martin)とAppleちゃんと住むイギリスの、
「通りは汚く(The streets are 'too dirty')、気候は寒くて陰鬱で(the weather is 'cold and depressing')、カスタマー・サービスは最低!(customer service is 'just rubbish')」
…とのこと。

わははは。すごい!あまりにぴったりで笑ってしまいますわ。

>> Paltrow bemoans life in Britain (BBC)
>> 'If you don't like it, then go home Gwynnie!'

「その通り」と思うイギリス人もいれば、「なによ!?」とお怒りになるイギリス人もいるようで、反応は分かれてるみたいですが、Daily Mailの読者コメントの中で、個人的にさらに笑えたのが、ドイツ人からのコメント。

If she thinks the customer service in the UK is 'just rubbish', then she should live in Germany where customer service does not exist at all.

わーっはははははーっ(爆
…というわけで、ドイツから来た私たちにしてみれば、イギリスのカスタマー・サービスは、ほんとにrubbishだけど、フレンドリーなだけまだいいんではないか…と。(なんか悲しい比較だな…。)
関連記事

-4 Comments

いづみ says..."こんにちわ。"
2度目まして、どもです。グィネスって頭良さそうですね。アメリカ人だけど、ニューヨーカーって感じでスマードだし。でも、なーんかいつも一言多いような気が。そう思うのはわたしだけ? 
イギリスについての彼女のコメント、爆笑~。またはっきり言っちゃって~。でもドイツ人のコメントって。それって、ホントなんですかみらさん?フランスでもカスタマーサービスなんてあってないよなもんだって聞きました。あちゃ。
2005.10.20 20:38 | URL | #- [edit]
みら says...""
> いづみさん
わははは!>「なんかいつも一言多い…」
典型的なヘルス志向の頑ななベジタリアン…って感じ、しますね(笑)。潔癖らしいです。
ドイツでは、カスタマー・サービスに気がつきませんでした。…(笑)
2005.10.21 09:23 | URL | #- [edit]
whitewaterlily says..."最近は"
みらさんこんにちは。
最近のドイツには、どうも「カスタマー・サービス」の文字があるような気がしています。10年前とはずいぶん変わった!と感じる点です。・・・比較の対象が間違っているような気もしますけどね。とりあえずにっこりするようになりましたよ~。日本と比べるのは、まだまだ無理なようですが。(笑)
2005.10.22 10:48 | URL | #- [edit]
みら says...""
> whitewaterlilyさま
ドイツも地域によっていろいろ違いますもんね。(これは、どの国も同じか…。)
「国」をひとつにまとめちゃうのは無理があるのですが、でも、ステレオタイプ的発言…(笑)ってことで。あはは。
2005.10.23 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
