スポンサーサイト

Posted by みら on  


オボエガキ

Posted by みら on   7  0

「人を欺いたり騙したりするのが一番嫌い。それだけは絶対にしない。」…と、何度も強調して繰り返す人ほど、他人を欺く確立が高い…ような気がする。
後ろめたいことがあると、逆に人間、その否定形を必要以上に宣言してしまうものなのかもしれない。

関連記事

-7 Comments

みあれ says...""
たしかに、私も「もう絶対食べない。やせる」って言い始めて30年近く。娘にも「ひゃくまんべん聞いたわ」と見捨てられ。
2005.11.12 15:33 | URL | #2QgyWGEk [edit]
mk says...""
初めて書き込みます。
いつも楽しく拝見させていただいております。
このエントリーの感じ、私も書きたくてしょうがなく、書いてみてはアップする勇気がありませんでした。

勇気を出してアップしてみようかなー(考え過ぎ
2005.11.12 15:42 | URL | #- [edit]
みら says...""
> みあれちん
がははははっ。それは私も同じだわ。「もう飲まない。失敗は繰り返さない」と、20年近く繰り返し…っ。だはーっ。

最近、また手痛い思いをしたんだわさ。ひとを信じ過ぎるのもたいがいにしろっ!…って感じです。>自分
自分に厳しく他人に甘く…はもうやめよう…と、真に思ったわ。うん。

> mkさま
はじめまして!書き込みありがとうございます。
同じようなこと思われたことありますか?(嬉) ぜひぜひアップを…!!(笑)
こういうひといますよね、ね、ね!わはは。
2005.11.13 09:17 | URL | #- [edit]
和登 says..."うちの母が同じことを・・・"
もしや、みらさまったら私の母!?

絶対だましたりしないような人は、そういう発言すらしないものなんでは・・と思います。
2005.11.13 09:39 | URL | #zVpgn9mk [edit]
みら says...""
> 和登しゃん
> 母
わっはははははっ!!!はは!!ははは!!

そうなんだよね。「騙す」なんてこと考えてないひとは、別に主張する必要もないんだよね。騙さないことが当然のことなんだから。うん。
2005.11.13 09:48 | URL | #- [edit]
もみ says...""
みらさん、こんばんは。
友達から心理テストをされて、「・・・その階段は、何でできていて、どんな感じですか?」と聞かれ、「石でできていて、ずーっと永遠に上に向かって伸びてる」って答えたら、
「自分が信頼している相手に対する信頼度」らしく、強固にそして際限なく信じ続ける、とでたところ、友達「そういう人は気を付けないと、騙されたりするんだよね。。」ボソリ。
思い当たるふしがあって、「土でできてて、2mくらい、とも思ったよ」とか言いたくなりました。。
2005.11.14 10:05 | URL | #- [edit]
みら says...""
> もみさん
その心理テスト、私もやったことがあるかも…です!
ロンドンーモスクワの機内で答えた覚えがあります(笑)。
私も信じやすくて騙されやすいタチなんですよう。ううう。
性善説を信じるせいか、悪人とわかっていても、「いや、別の面があるはずだ…」と頑なに信じる傾向があって、で、実際そんな面など見出せず、結局泣く思いをしますです。はい。どこまでもアホです。(泣)
…でも、信じるほうが疑うよりいいですよね?ね?ね?ね?
orz
2005.11.14 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tempest.blog3.fc2.com/tb.php/678-a47b2a63
該当の記事は見つかりませんでした。
